★Amazonで買えるアウトドアブランドDESERT WALKERの黄色のワンポールテント(企業供レビュー)【NBworks2021】

アウトドアブランド

ありがたいことにアウトドアギアを企業様より提供いただきました。
その名もデザートウォーカー社。今回は黄色のワンポールテントを提供いただきました。

商品はこちら(リンクはAmazonアフィリエイトを利用しています)
■ Desert Walker テント 軽量 0.7KG ワンポールテント (黄)16,299円 https://amzn.to/3x28hIs

■DESERT WALKERアウトドアチェア ¥5,280 https://amzn.to/3x2Ndl9
今回は動画にしていませんが次のアイテムも提供いただきました

■DESERT WALKER 2WAY アウトドア ベッド フォールディング コット
¥14,699 https://amzn.to/3e8eGJD

このワンポールテントはポールが付いていません!!
自分で用意しないといけない。
135㎝くらいの高さが必要になりますので、近くのヤブから篠竹を切り出してポールにしてもよいかも。

黄色いワンポールテントは、いかにもテントしている感じがする
テンションのあがる可愛いテントでした。

<良かった点>
設営が簡単(4か所ペグダインしてポールを立てるだけ)
軽量でソロにもってこい。
視認性の高い黄色、そしてこの色がなんともかわいらしいものです。

<気になった点というかデメリットもあり>
・最後に載せていますが、黄色い色は虫を寄せ付ける!!虫嫌いには要注意。
・幕中に虫がたかってしまってしまいました。
・ポール付属していない。これが結構面倒ですね。
・幕と中のインナーテント部分が一体化していて取れない
・フライシートなどなく、1重構造なので朝露などは付きやすいかな。
・畳む袋がとても小さく、収納するのにかなり手こずりました。

とはいえ、このティピーの形はとってもテンションがあがります。
Amazonで16000円くらいする商品なので、正直に言うと自分では買わないと思います。
この金額なら、バンドックのソロティピーにするか、もう少しお金をためて27000円でテンマクのサーカスTCDXを買った方が納得するかもしれません。

企業提供で無料でいただいているのでこのまま使おうとおもいますが
虫問題を解決するために、幕に防水スプレーと防虫スプレーをしておこうかなとおもいます。

点数をつけるなら今回のテントは65点。
前回企業提供いただいた2WAYチェアの評価は高いです。

デザートウォーカーさん、良い品本当にありがとうございました。
可愛いテントです。あと一つ、高級なコットも提供いたただいています。
____
■前回提供いただいた2WAYアウトドアチェアのレビュー動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました