BUNDOK(バンドック)の人気テント3種を比較レビュー!どれがソロキャンプに最適?ソロベース、ソロベースEX、ソロティピー1TCのユーザーが語ります

テント

BUNDOKの人気テント3種を比較レビュー!
バンドックのソロベース、ソロベースEX、ソロティピー1TCをユーザー目線でレビューします。
一番買いのテントはどれ?
いずれも人気のテントですが、それぞれ長所・短所が異なります。
実際に使っている私の意見を交えながらレビューしています。
私の意見は私のスタイルの場合なので、あくまでも参考程度に。
自分のスタイルにあったテントを見つけてキャンプライフを楽しんでくださいね!

ソロキャンプちゃんねるではソロキャンプの魅力やキャンプギア情報を発信しています。
動画を気に入っていただけたらチャンネル登録していただけたら嬉しいです。

以下に動画で使用したテントやギアを紹介します。

【テントレビュー動画】
・BUNDOK ソロベースEX


・BUNDOK ソロベース(←初めての動画撮影で下手<泣>)

・BUNDOK ソロティピー1TC

【動画で使用したキャンプギア】
・BUNDOKソロベース
https://amzn.to/2RxX6H6
USパップテントを模した現代のテント。TC素材なので風合いがあり、
コットンより軽いです。

・BUNDOKソロベースEX
https://amzn.to/2R2K6JR
↑5/7時点で適正価格で売ってる!
ソロベースの進化版のテントです。スカートとサイドウォールが付き、
冬キャンプでも心強いテントです。

・BUNDOKソロティピー1TC
↓サンドベージュ
https://amzn.to/3ur2wSN
↓カーキ
https://amzn.to/33oBrnr
軍幕のワンポールを彷彿させるテント。フロントの跳ね上げが大きく
インパクトがあり、個性的なビジュアルとなっています。
サンドベージュとカーキでAmazon販売価格が異なるので注意してください。

・オレゴニアンキャンパー グランドシートL
https://amzn.to/3b4Jw4T
※↑こちらはカモ柄です。動画で使用していたのはコヨーテです。
 防水で生地もしっかりしていて気に入って使っています。
 テントのグラウンドシートとしてはLサイズが使いやすいと思います。

・ヘリノックス グラウンドローチェア
https://amzn.to/3hco6qv
ソロベースを使う時のチェアにぴったりです。
でもヘリノックスは座り心地が独特なので、気になる人は店舗で試してみてください。

※アイテムのリンクはAmazonアソシエイトの購入リンクを使用しています

#ソロキャンプ #バンドック #ソロベース #ソロティピー1

コメント

タイトルとURLをコピーしました