【Carstay】バンシェアアプリでキャンピングカーを借りて週末を過ごしてみた!|広島県三原市|棲眞寺(せいしんじ)オートキャンプ場・三原市すなみ海浜公園

キャンピングカー

ご縁があってバンシェアのアプリ #carstay を使って、オーバランド号 #タンドラ ( https://carstay.jp/ja/cars/5f0d5f180894000028600cf9 )を借りて週末を過ごしてみた!

※アプリで予約までの流れをざっと動画にしたものも別でアップします!

普段、インドアなので、どこ行く?何食べる?からはじまりましたが(笑)
まずは運転大丈夫なの?ってとこですよね

うん、大丈夫!
このサイズだけど普通車の免許でOK!運転してみての感想と車内の設備は?

①左ハンドルだから最初は右に寄りがち
②重量があるのでブレーキは早めに!
③エアコンめっちゃ効く!
④ガソリンはハイオクでたくさん食べます(笑)
⑤小さな冷蔵庫があるのでちょっとした飲食物は入れておけるよ!
⑥今回は使用していませんが、シンクやお手洗いもあります
⑦運転席と助手席の乗り心地はGOOD!
⑧後ろ乗り心地は慣れるまで少し揺れや軋みが気になるかも?
⑨最大5人寝れます!(今回は泊まってないので寝心地はわからない)
⑩オーニング最高!小雨くらいならオーニングの下でBBQしたりできちゃいます♪
⑪運転中は結構揺れる(後ろ)ので、飲食はお菓子と蓋付きのドリンクをおすすめします!

ざっくりとこんな感じでしたよ♪
興味のある方はぜひcarstayのアプリをDLして、キャンピングカーの旅を体験してね♪

今回の動画では、広島県三原市の棲眞寺オートキャンプ場や三原市すなみ海浜公園などへ行っています。動画にはありませんが、食材の調達などは下記の通り❤︎

①道の駅 みはら神明の里(広島県三原市糸崎4丁目21−1・電話: 0848-63-8585)で地元の食材を調達(お野菜や惣菜:たこ天 など)
https://vt.tiktok.com/ZSJVpck5c/

②肉の中村屋(広島県三原市城町1丁目9−3 ・電話:0848-62-2918)でBBQ用のお肉を調達!

③空の駅 オーチャード( 広島県三原市本郷町善入寺 用倉山10064−196 八天堂ビレッジ内・電話: 0848-60-8380)で、事前にあやちゃんが朝食用のホットドックに使うウインナーや、お酒のおつまみに久井高原のスモークチキン小屋(https://www.rakuten.co.jp/hagura/)でかじやさんの美味しいスモークチキンなどゲットしてくれてました!!!!ありがとうー!!!!

④三原市すなみ海浜公園(広島県三原市須波西1丁目7−1)では、キッチンカー が出店されていて、まじま製麺さんのちゅるりんcar(https://fbook.cc/3VEL)で焼きそばをゲット❤︎

次はまた別のキャンピングカーにもチャレンジしてみたいなっ!
そして、個人的に自分が行きたい場所、自然の中で快適にワーケーションしてみたい!
海や山でPCを開いてみたことはありますが、、、虫、風邪、陽射し、気温、雨、、、快適に作業できるかどうかは神頼み!なので(笑)

あ、そうそう、この辺りで借りられるキャンピングカーがもっと増えると嬉しいので、キャンピングカー、持ってるけど最近使ってないんだよね、、、なんて方はぜひ登録してシェアしてください❤︎

じゃ、またアプリでの予約までの流れはアップするね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました