【Amazon史上最安値!】たった1,500円の中華ワンタッチテントを買ってみた!

テント

私は以前から「これは!」という驚きの価格の中華商品をAmazonで発掘することに情熱を燃やしているのですが、2年位前まではリンクが結構開いていましたので、視聴者様に報告の動画をアップすることができたのですが、ここ最近はせっかく私が「これは!」という掘り出し物を見つけても、私が購入したとたんにリンクが閉鎖されることが多発しており、さらに購入した私自身が問答無用でキャンセルを食らうという現状が起きております。全く言語道断の所業でありまして、ネットであろうが、実売であろうが、価格を設定して売りに出している以上、購入者がいれば販売するのが商いではないでしょうか?
ちょっと脱線致しましたが、このような中華業者の横暴に対して私は強くAmazonを非難したこともあり、今回新たに1,500円で購入しましたワンタッチテントは商品到着が9月(チャイナダイレクト)となっていたにも関わらず、本日日本のAmazon倉庫からヤマト運輸にて配達されました。これは動画中で私がご紹介している正規販売ページで売られている4千なにがしかの商品だからです。

ということで前置きが長くなりましたが、私は先に購入させていただいた1,980円のワンタッチテントを非常に気にってしまいました。何しろ設営、撤収が約1分です。これは大きなアドバンテージです。
ただ一つ欠点がございましてそれは、ワンタッチテントの長辺が実測で180センチしかなく、ペグダウンしてもいいところ190センチといった長さであるということです。キャンプをしたことがある方ならお分かりいただけると思いますが、人間普通は安眠するのに頭、もしくは足が何かに当たっているとできません。ましてや冬季など結露した水が頭にタラタラ落ちてくる環境下で安眠できるはずありません。
ということでせめて内張の長辺は190cm~200cmは欲しいと思うのが普通です。(身長が低い方はこの限りではありません。)

ところが…
このYooveeとかいうところのワンタッチテントは「大きいスペース」という記載がございます。215×140×113(113…)という記載もございます。私はこれを見逃しませんでした。215は無いにしてももしかしたら実測で190位あるかもしれない…。ペグダウンすれば200は出るかもしれない。もしそうなら使い物になるかも?という淡い期待の元購入に踏み切りました。
結果
本日商品到着し部屋にて張ってみましたが実測で188位あります。細かく言うといろいろ問題点も発見されたのですが、先に購入させていただいた1,980円の返品不良ワンタッチテントと色や大きさなどパッと見は大変似ているのですが、細かい点がかなり違っており購入してよかったと思っております。

一番大きなポイントは、予測したように「ちょっと大きめです。」現状販売されている中華格安ワンタッチテントの多くは200cmという記載があっても実際には180位しかありません。180cmでは日本人の平均身長より高い方は間違いなく寝た時に頭もしくは足がテントについてしまいます。
ところが…
このテントは「ちょっと大きいのです。」これが一番のポイントです。さらに…室内高が低いのです。長さはあるけど高さは低いのです。これは私が思っていた理想のテントです。高さがあるとこのような貧弱なポールのテントは風が出るとその影響をモロに受けてしまいま座った時に頭さえつかなければ高さは低い方が私は好ましいと考えます。どうせキャンプでも寝るだけなのでテントの高さは不要です。
ということでまた詳細なレビューはさせて頂きますがこのYooveeのワンタッチテントザクっと詳細を記載させて頂きます。

【Yooveeワンタッチテント 実測データー】
長辺188cm
梱包時重さ約1・8キロ
梱包時長さ64cm 幅15cm

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

キャンプ大魔王の
チャンネル登録はコチラ↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCT4ik-ZH1jrzylKELhqQXOw?sub_…
☆登録頂ければ、【速報】がリアルタイムで届きます!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
【参考リンク】
※どんな商品が来るのか?キャンセルされるのか?不明です。
色は青だと思います。ワクワクが止まりません。(笑)
↓↓↓↓
まだ解放中 1,980円(送料込み)ワンタッチテントURL

勝手にキャンセルされたワンタッチテントURL

1,500円で購入 ヤマトで送られてきたテントURL

同様のテントと思われるURL

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました