【登山テントの選び方】UL・デザイン・高スペック、全てが手に入る登山テント、ルナーソロのレビュー動画!

テント

今回もご視聴ありがとうございました。

動画が面白かった・為になったと思った方は、チャンネル登録、コメント、どうぞよろしくお願いします!

登山テン泊用のテント、ついに買っちゃいました!
絶景見たさに、悩み悩んだ末。。。すごく良い買い物が出来たので、皆様の参考になればと、今回動画を作成しております!

今回購入したテントは
シックスムーンデザインズ ルナーソロ2019
Sixmoon Designs Lunar solo 2019

MoonlightGear
軽量の恩恵を最大限に生かすUL(ウルトラライト)アウトドアギアをはじめ、世界中から厳選した山道具を販売するお店です。実践で使って本当に使える道具だけを揃えました。

重量710g
収納サイズ28 ×10
フライシート
20dシリコンコーティング ポリエステル
40dシリコンコーティング ポリエステル

入手困難な理由は、人気が高いなど色々ありますが、そういう物を手に入れると人と被らないメリットがありますよね!
そういうところ、大事だと思ってます!

ポールは50gほどでして、二つ合わせても全然軽量でございます。
良い点
・動画内でも説明してます、3つのスペックが高い
・デザイン
・居住スペースが広い
・人とあまり被らない
・設営が簡単・速い

気になる点
・設営スペースが必要
・自立式ではないので、地面との相性が必須
・価格はそこそこ高騰である
・フロントのテンションは内側からしかかけれない

あとは、外気温がどれだけ影響するか。です。

まぁパーフェクトなテントは存在しませんよね!
揚げ足みたいになってしまいましたが、ぼくの思った感想なので、よかったら参考にしてください。

今回もご視聴どうもありがとうございました!
登山テント泊動画もお楽しみに!!

#登山テント #登山初心者 #テント #軽量テント #UL #山岳テント #ルナーソロ #ルナソロ #シックスムーンデザインズ #sixmoonDesigns  #lumlunar soro

コメント

タイトルとURLをコピーしました