雷雨に怯える…最軽量装備で挑む夏の徒歩キャンプ泊 後半【ソロキャンパー女子】笠置キャンプ場/ULバックパック/一人ぼっちキャンプ/車なし電車バス移動/ソロ活

キャンプ

車なし、徒歩女子ソロキャンプいずみです^^

いつもご視聴ありがとうございます。

今回は最軽量キャンプの後半をお届け。

前半動画↓
https://youtu.be/z-GhnxvNjMY

徒歩キャンプ始めて以来、
おそらく初めての雷雨に見舞われました。

キャンプ中に予期せぬ雨が降ることはありますが、雷は初めて。

徒歩キャンプの場合、
車も無く、逃げ場がないので
家にいるときよりもビビッてしまいました。

あまりに酷いようなら
近くの公民館にでも逃げようと思ってましたが、、、

しかし、こんな日に限って
軽装備で徒歩キャンプという挑戦だったので
「まさか」でしたね。。

日除けのためのタープがあってよかった・・・

ほんとに、キャンプは、
いざという備えを忘れてはいけませんね。

そして、夏キャンプは天気の急変に注意。

これから夏本番、暑い時期でのキャンプになります。

熱中症やゲリラ豪雨には気を付けて楽しみます。

みなさんも気を付けて。

–使用キャンプ道具–

▼ロゴスミニミニKAMADO
https://amzn.to/3B2j4V4

▼ELPA 携帯ラジオ
https://amzn.to/2U4Nw0l

▼卓上 ミニ扇風機(USB、乾電池対応)
https://amzn.to/2U4M4uR

▼ロゴス 固形燃料
https://amzn.to/3xGKIoz

▼いつもキャンプの夜に見てる
(オフラインでOK)
Amazonプライム映画 30日無料
https://amzn.to/2Tqj6BI

使用カメラ
┗┗┗┗┗┗
▼GoPro HERO
https://amzn.to/32QPh2m

徒歩ソロキャンプ女子のいずみ自己紹介
———
・30代独身女
・大阪でフリーランス/自営業してます
・ソロキャンプが趣味
・食べること、旅行(一人旅)も好き

★Twitterやってます

(ご依頼のメッセージはこちら)
※ただし、あまり確認しないので返事遅いです。
その場合、YouTubeコメント欄に一言お願いします。

#女子ソロキャンプ
#徒歩キャンプ
#軽量キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました