大阪ツーリング【滝畑ダム】光滝寺キャンプ場・滝畑湖畔バーベキュー場へ。マジェスティS150ccクラススクーター山間走行GoProHERO8撮影2021

キャンプ

マジェスティSで河内長野市の「道の駅奥河内くろまろの郷」から山間にある滝畑ダムへぶらりとソロツーリングに行ってきました。
「ドクタープーリー」ウエイトローラーに交換して初めての山道での走行です。
以前より中低速の動きが機敏になりコーナーの連続もスムーズに走れる様になったと思います。
あくまで感覚だけですが…!(笑)

加速は別動画にとありますがタイム的にも良くなっています。

その日1日楽しく走ることが出来ました。

【滝畑ダム】
昭和57年(1982)3月に完成し、一級河川大和川水系石川の上流部耕地を含む流域の治水対策やかんがい用水、羽曳野や藤井寺、河内長野、富田林の住民の上水道などを支える多目的ダムです。

【光滝寺キャンプ場・滝畑湖畔バーベキュー場】

[光滝寺キャンプ場の施設]

・入場料(清掃協力費) 1人300円
・駐車場 1台/1500円
・バイク 1台/500円

〈バンガロー〉
・20名用・・・2棟
・15名用・・・1棟
・8名用・・・23棟

・トイレ(水洗トイレ)
・シャワー室有り
・売店
・自販機
(用具持ち込みの場合、場所の予約はできません。)

[滝畑湖畔バーベキュー場の施設]
第1駐車場横の河原から、上流に向かってつながる大きな河原を利用したバーベキューコーナーです。
1500人が入れる大きなスペースと、川のせせらぎを聞きながら食べるバーベキューは別格の味わいです。

[営業時間]
8:30~17:00

〈 以下の行為は禁止です〉
・直火,水風船,タバコのポイ捨て
・ガスボンベの使用・時間外利用は禁止です。
・打ち上げ花火は禁止です。
・駐車場の場所取りは禁止です。
・犬同伴可能 (必ずリードを付けて下さい。入水不可)
・入場料(清掃協力費) 1人300円
・駐車場 1台/1500円
・バス駐車場 1台/3000円
・バイク 1台/500円
・手ぶらバーベキュー
・(予約制です。)※当日の貸出はできません。
・レストラン
・売店自販機
・トイレ(水洗トイレ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました