【テント泊登山】雨の北八ヶ岳♪苔の森、白駒池とニュウを散策

テント

北八ヶ岳を歩いてきました。
梅雨明け前で、歩き始めから大雨でしたが、北八ヶ岳の森は静かで
霧に包まれとても幻想的でした。
潤いに満ちた苔、静寂に包まれた森に響く雨音に癒されました。

今回のルートは、石がゴロゴロして歩きにくい場所や水はけが悪い箇所が
いくつかありますが、全体的には歩きやすく、朝一で白駒池を出発すれば
日帰りが可能なルートなので、サクッと歩きたい方は日帰りで、
のんびりしたい方は泊りで、是非この美味しい空気を吸いに訪れてみてはいかがでしょうか。

白駒の池もニュウも晴れていたら素晴らしい景色が見れるんだろうなと
想像しながら歩きました。
残念ながら、天狗岳には登れませんでしたが、のんびりとした時間を過ごすことが出来、
雨の北八ヶ岳を満喫することが出来ました。

黒百合ヒュッテのテント泊は快適で、時間がたっぷりあったので
リンゴの蒸しケーキを作ってみました。
エスビットのポケットストーブを忘れてしまい、
固形燃料が使えず、火加減に苦労しましたが、蒸しケーキもご飯も
多少焦がしながらも美味しくできたと思います(*^-^*)

■アクセス■
 往路:竹橋 → (まいたび登山バス)→ 白駒池
 復路:渋の湯 →(路線バス)→ 茅野駅 →(特急あずさ)→ 新宿駅

■ルート■
 白駒池 → 青苔荘 → 白駒荘 → ニュウ → 中山峠 → 黒百合ヒュッテ (テント泊) → 渋の湯

■■

#北八ヶ岳
#苔の森
#テント泊

₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌
撮影日:2021年7月中旬
編集:Azami
₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌
【SNS】
◆Azami
Instagram: https://www.instagram.com/gogoazami/
◆Campanula
Instagram: https://www.instagram.com/campanula16/

コメント

タイトルとURLをコピーしました