【登山 テント泊】2021笠ヶ岳に登ろう〜急登で有名な笠新道を登る!なんで北アルプス三大急登に入ってないの?

テント

みなさん。お疲れ様です。

夏の大冒険♪北アルプステント泊縦走をしてきましたっ!

スタートは私がずっと行きたかった笠ヶ岳!
一昨年、槍ヶ岳に登った時、穂先から堂々とズッシリと構えている笠ヶ岳を見て、一目惚れをしてしまいました!。

昨年はコロナウイルスの影響で、笠ヶ岳山荘が休業したため、
登ることができなくずっと
思い焦がれていた山に今年チャレンジっ!

勢いづいていたものの、急登で有名な笠新道。簡単には導いてくれませんでした。。。

急登にプラスして、お天気ピーカンで、灼熱の暑さに苦労しながらやっとのことでテント場まで着き、ビールよりキリッとしたスッキリしたレモンサワーで乾杯することができました♫

次回の動画は、笠ヶ岳の山頂から朝日と双六岳までの素晴らしい景色をお届けしたいと思います★

この動画が少しでも皆さまの山歩びよりの参考になれば幸いです。

△▲△
一緒に山歩びよりを過ごしませんか?(コースタイムがそれほど早くないので女性の方限定っ!)

⚫︎1人で行くのは寂しい
⚫︎チャレンジしたい山があるけど不安
⚫︎ワイワイ登りたい!
⚫︎山頂で、または下山後にビール飲みたい!

など、一緒に楽しい山歩びよりを過ごしてくださる方がいましたら、インスタのDMに
ご連絡くださーい。

動画に顔出しNGの方は後ろ姿のみ、モザイク掛けますので、ご安心ください。  
              ▼▽▼

#笠ヶ岳 #笠新道 #北アルプス
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★よかったらチャンネル登録と高評価よろしくおねがいします!
★インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/aya_sanpo.biyori/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#テント泊 #テント泊縦走
——————————————————————————————-

コメント

タイトルとURLをコピーしました