この仕掛けがキャンプを贅沢な休日に変身!

キャンプ

キャンプ初心者におすすめのテクニック8選|夏休みのキャンプシーズン真っ只中!キャンプ初心者の方におすすめしたいテクニックをたっぷり8本紹介します。事前に準備をしていても、意外なものを忘れていたり、予想外のトラブルが発生するのがキャンプ。これらのおすすめテクニックがあればキャンプは失敗知らず。楽しむコツをマスターすれば、キャンプ初心者なんて誰にも言わせません。

詳しい作り方はこちらをご覧ください↓
https://www.chietoku.jp/kyannpusyosinsya-osusume-tekunikku/

ご視聴ありがとうございます♪ もしよろしければ高評価&チャンネル登録お願いします↓

ちえとく?sub_confirmation=1

************************

1. スパイスを楽チン携帯

【必要なもの】
-プラスチックのお菓子のケース

【作り方】
プラスチックのお菓子のケースに調味料やスパイスを携帯すると持ち運びが簡単です。

2. アルミホイルでポップコーン

【必要なもの】
-アルミホイル
-ポップコーンの種
-バター
-枝
-焚き火

【作り方】
2.1 アルミホイルにポップコーンの種とバターを入れます。
2.2 アルミホイルを包み、両端を細く巻き上げます。
2.3 端を枝に巻きつけて、焚き火の上で炙ります。そのままポップコーンをいただきましょう。

3. マッチ棒の保護

【必要なもの】
-マニキュア

【作り方】
マッチ棒の先端が湿気ってしまうと、うまく火がつけられません。それを防ぐために、マニキュアで保護してあげましょう。

4. キャンプトイレ

【必要なもの】
-キャンプチェア
-カッター
-トイレの便座
-結束バンド
-ごみ袋
-クリップ

【作り方】
4.1 キャンプチェアの底をカッターで切ります。
4.2 便座を結束バンドで装着します。
4.3 クリップを使ってゴミ袋を取り付け、便座を戻したら完成です。

5. 即席手洗い場

【必要なもの】
-ペットボトル
-カッター
-ストロー
-テープ

【作り方】
5.1 ペットボトルに小さな穴を開け、ストローを差し込みます。ストローをテープで固定します。 また、テープで作った取っ手を付けて吊るします。
5.2 ペットボトルに水を入れて、木に吊るします。蓋を少し回して水を流します。そして、使い終わったら、再び蓋を閉じます。ストローから水が出なくなったことを確認してください。

6. 缶切りがない時の対処法

【必要なもの】
-スプーン

【作り方】
実は、スプーンでも缶詰を開けることができます。スプーンの端を縁にして、蓋を持ち上げるだけ!

7. 手作り石鹸袋

【必要なもの】
-古いハンドタオル
-ハサミ
-裁縫道具
-石鹸

【作り方】
古いハンドタオルを塗ってポケットの形にします。そこに石鹸を入れて携帯しましょう。水を濡らしただけで使える、携帯石鹸袋に変わります。

8. 平たい皿を深皿に変身

【必要なもの】
-ペーパータオル
-プラスチックのフォーク

【作り方】
もし、手元にスープなどを入れる深皿がない場合、このライフハックを試してみください。紙皿の端を4辺で上に折り、角をフォークで固定します。こうすることで、深皿ができ、そこに麺や豆などを盛ることができます。

※ 熱い食べ物を盛る際は、火傷にご注意ください。

キャンプ初心者ももう卒業!?これらのテクニックはもしものトラブルのために、覚えておいて損なしです。

こちらのアウトドアのテクニックもお楽しみください。


************************

ちえとくでは生活をもっと便利に楽しくする、おもしろライフハックを随時配信しています。フォロー&いいね! して、最新情報をスマホからいつでもチェック!

YouTube https://www.youtube.com/ちえとく
Facebook https://www.facebook.com/chietoku.jp/
Pinterest https://www.pinterest.com/chietoku/
Instagram https://www.instagram.com/chietoku.jp
Website https://www.chietoku.jp/

************************

コメント

タイトルとURLをコピーしました