【テント泊 登山】笠取山・唐松尾山(前編)/笠取小屋テント泊4K(※概要欄に日記があります)

テント

お立ち寄りありがとうございます。
ー2021年7月24日(土)~25日(日)ー
山梨県甲府市の笠取山と唐松尾山へ行きました。
ゴールデンウイークに計画していた
笠取小屋テント泊リベンジです。
約3ヵ月越し。やっと行けた。
今回は1日目の
作場平駐車場から笠取小屋までの山行です。
笠取小屋の周辺も少しだけ散策しています。

ご視聴よろしくお願いいたします。
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)


=======================
※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

◆お遊び日記◆keiko
ー2021年7月24日(土)ー

多摩川の源流
東京都青梅市出身なので
多摩川の水で育ちました。

父によく川遊びに連れて行ってもらい
大きな石をどけて
やわらかくなった土を
「ねんど~」といって
こねこね遊んだ思い出があります。

笠取山は初心者向けとのことで
道中、危険個所がなく
(木橋は滑るので慎重に)
テント泊装備でしたが
のんびり景色を楽しんで
登ることができました。
時期的に歩いている間
常に汗が放出されていますが
登山口からヤブ沢峠まで
ほぼ沢沿いを歩いているので
時々通る風に清涼感がありました。

笠取小屋のご主人は
本当に気さくな方で
話しかけると嫌な顔をせず
楽しくお話してくださいます。
温かさを感じます。
ご主人は空いている時間
小屋の前にある椅子に
座りながら空を見ています。
なんだかステキな光景でした。

いい一日だぁ。

◆YAMAP◆
活動データ
【chiboo】https://yamap.com/activities/12338492
【keiko】https://yamap.com/activities/12338575
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511

#笠取山
#kasatori
#唐松尾山
#karamatsuo
#登山
#秩父多摩甲斐
#夫婦登山
#山梨県
#甲府市
#キャンプ
#テント
#アウトドア
#MOUNTAINYAHMAN
#ヤマヤーマン
#山ヤーマン
#ぷらり山旅
#gopro
#goprohero7

コメント

タイトルとURLをコピーしました