【本栖湖キャンプ場】予約不要で夏でも涼しいキャンプ場で「おやじグルメバーガー部」

キャンプ

みなさん、こんにちは。

今回は夏の暑さをしのげる予約不要のキャンプ場を探していて、
見つけた本栖湖にある「本栖湖キャンプ場」に行くことにしました。

位置的には浩庵キャンプ場から本栖湖を挟んでちょうど反対側くらい。
存在自体は知っていたのですが、本栖湖なのに林間サイト?みたいな感じで
正直興味がなかったのですが、いざ行ってみるととてもよいキャンプ場でした。

ソロキャンプに嬉しい料金体系(1泊2000円)でゴミ捨てもOK(受付で袋までくれる)
直火もOK(しないけど)

標高900メートルの林間キャンプ場なので、
夏ですがとても快適に過ごすことができました。
ヒグラシの鳴く声がこれまた涼しげで良かったです。

夜は最近ハマっていたドラマ「女子グルメバーガー部」に影響され
ハンバーガーを自作してみたくなり、挑戦してみました。

ハンバーガーの材料集めをしていて気づきましたが
ハンバーガー作りの一番のハードルって
丁度いいバンズを見つけることなんじゃないかと今回実感じました(笑)

普通のパン屋さんってハンバーガー用のバンズなんて売ってないんですよね。
スーパーで売ってるのは4個入りとかで、ソロでは消費しきれないし、
もし美味しいハンバーガー用バンズの調達方法をご存知の方いらっしゃいましたら
是非コメントで教えて下さい。

▼使用キャンプギア
・テント
OneTigris ROC SHIELD

・テーブル、棚
ONOE×QUICKCAMP アイアンメッシュテーブル
IKEA GREJIG:シューズラック

・チェア
コールマン アルペンアウトドアーズ限定 コンパクトフォールディングチェア コットンキャンバス

・収納
ALBATRE(アルバートル) ギアコンテナ AL-OB100 マルチギアコンテナ
DOD(ディーオーディー) ステルスエックス ゴミを隠すゴミ箱

・コット
Naturehike アウトドアベッド 折りたたみ式 ネイチャーハイク キャンプ コット ワイド 軽量 コンパクト ハイ/ロー2WAY

・バーナー、グリル
Solo Stove 【ソロストーブ】 ソロストーブ・タイタン Titan

・焚き火台
Picogrill 498

・その他
IMCO(イムコ) フリントオイルライター イムコ スーパー 6700P ロゴ入り シルバー IM6761391

▼撮影機材
iPhoneX
Panasonic LUMIX GX7mk2
DJI OSMO ACTION

▼編集ソフト
Filmora X

#ソロキャンプ
#キャンプ飯
#ハンバーガー
#本栖湖キャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました