ウスタイベ千畳岩キャンプ場 北海道のキャンプ場

キャンプ

オホーツク海に面した道北地方、枝幸町の岬にある無料のキャンプ場です。
サイトは車両の乗り入れも可能であり、広々としたサイトからはキレイな朝日を見る事ができます。
また、先端には畳を重ねたかのような珍しい岩が並ぶウスタイベ千畳岩が見られます。
2020年とこの紹介動画を作成した2021年は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、残念ながらキャンプ場の利用は中止となりました。
来年(2022年)こそ利用再開となるよう願って止みません。
人気のキャンプ場のため、夏場は混雑することが予想されます。

■受 付 …不要
■開設期間…6月1日~10月31日
      ※積雪等の状況により変更する場合がございます。
■利用料 …無料
■収容数:テント約200張
■サイトの状態:一部凹凸のある芝地
■所在地…枝幸町岬町
     枝幸市街より国道238号を
     北へ約2.5km(右側)

■設 備…炊事場
     BBQ炉
     水洗トイレ(和・洋式、車いす対応)
     ※トイレットペーパーは持参してください。
■その他…順路中央の芝生エリアはキャンプにご利用いただけません。
■お問い合わせ…0163-62-1329(まちづくり推進課)

■買い出し:市街地まで約2.5kmにコンビニやスーパーあり
■日帰り入浴:「ホテルニュー幸林」まで約3.5km

■禁止事項
・カラオケやゴルフ、花火等、他のお客様の迷惑になる行為
・芝生保護のため、BBQ炉以外での火器の利用

※この情報は2021年時点に確認した内容です。閲覧いただく時期によっては内容が変更されている場合がありますので、ご了承ください。

#オホーツクのキャンプ場#無料#車両乗入れ可能#ウスタイベ千畳岩#枝幸町

コメント

タイトルとURLをコピーしました