【ソロキャンプ】『野営だったら…ゾッとする』天候急変、落雷の恐怖と戦った庭ソロキャンプ☆

ソロキャンプ

⚠️ ご視聴者様へ
今回の緊急事態宣言での不要不急の外出自粛を受け、個人的な意見は、色々あると思いますが、カブットTVとしては野外でのキャンプ活動は、自粛する方向に考えがまとまりました。確かに「キャンプは密にならないから問題はない」と言うご意見もありますが、外での活動や飲食の動画が、外出を促進してしまう恐れがあるのではないかと思ったからです。何卒ご理解いただけるよう宜しくお願い致します。

今回も『節子の森』で庭ソロキャンプを決行してきました!(笑)雷注意報が発令されていたので天気予報通り天候が急変してドタバタしました。
野営よりも野営感満載の庭キャンでしたね(汗)
いつもの野営では、最大の敵は『風』だと思ってましたが、今回の庭キャンで初めて『雷』の洗礼を受けて、風よりも怖いものを知りました(恥)
河原だったらと想像すると「ゾッ」とします。
かなり強い(今まで経験した事のない)暴風雨だったのですが、アーストリッパーは耐えてくれました!ベンチレーター?からの多少の水滴がありましたが、それ以外の雨漏りもなく頼りになるシェルターになってくれました。
今回は、焚火で煮込みハンバーグを作る予定でしたが、強風で焚火を断念したので、ガス(イワタニ コンパクトバーナー)で作りました!マルシンハンバーグが化けてくれて高級なレストランにも負けないぐらいの美味しさでした(高級レストランに行った事ないけど)!煮込みハンバーグを食べ終わった頃から雨風が強くなり、キャノピーを倒してフルクローズにしました。暴風雨にも負けず引きこもりスタイルで唐揚げを揚げながらハイボールを楽しみました♬唐揚げとハイボールって、最&高の組み合わせですよね⁉︎暴風雨を忘れさせてくれました♬上がりはキャンパーの味方、流水面のつけ麺と坦々麺の素のコラボで、いつものパターンでネギと玉子を落として楽しみました♬この頃になると少し雨風が弱まってきたので焚火の準備をしました。日付が変わる頃に雨が上がったので少しだけ焚火を楽しみました!少しでも焚火ができたので満足です(笑)
朝は、水ヌードルのシーフードと海藻サラダのモーニングセットを楽しみました!水ヌードル沼は少し続きそうです。チリトマト→カレー→シーフード、次回は何にしようか楽しみです♬
今は、コーヒーもアイス、カップヌードルも冷たい方が美味しいですね!

★チャンネル登録待ってます‼️

◉カブットTV
https://youtube.com/channel/UCbY-9JQO7cmrHoqpe-kUYRg

★フォロー待ってます‼️

◉Instagram
https://www.instagram.com/cubto.tv

◉Twitter
https://mobile.twitter.com/cubtotv

《再生リストご覧下さい》

【ソロキャンプ】

【キャンプギア紹介】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLbolmOZTjcnZPAbFmwD5zB8VWr3tpwF
w

【モトブログ】

【わが家のペット日記】

【登山】

【激メシ】

【車中泊】

【Shorts】

   のカテゴリーに分けてあります。

⚠️尚、誠に勝手ながらコメントを頂くのは

 【ソロキャンプ】のみとさせて頂きます。

#キャンプ#ソロキャンプ#緊急事態宣言

コメント

タイトルとURLをコピーしました