都幾川四季彩館バーベキュー広場 川遊び 温泉(日帰り)

バーベキュー

こちらの「都幾川四季彩館バーベキュー広場」は、埼玉県ときがわ町が運営しており、
東京都内からも1時間半で行ける近場のBBQ場です。今年、3回程度訪れました。

子供にお勧めは、やはり川遊びですね。
・浮き輪などで自然の流れるプールのように遊べます。
・大きな岩からの飛び込み(足から)
・少し深い場所もあるので、当然水泳
・沢ガニや魚獲り
・冒険(川トレッキング)上流に向かって沢を歩けます。
大きな岩を越える場所もあるので、本格的にされる場合は、登山ロープを持参した方が
良いです。
*小さいお子さんは危険かもです。(大人同伴が良いです)
*川を歩くシューズ、ライフジャケット、登山ロープなどを準備するのがベストです。

トレッキングは、大人同士でも十分楽しめます。
但し、川の水の抵抗もあり、結構足に負担がかかりますので、帰路の体力も余力を持って
行った方が良いです。

川遊びは意外と水が冷たく、夏場であっても体が冷えますが、こちらには温泉施設もあるので、
川遊びの後に温泉で体を温めて帰宅することができ、子供達には本当に良いBBQ場だと思います。

現在は、緊急事態措置で9月6日〜9月30日まで臨時休業になっております。
詳しくは、こちらから https://www.town.tokigawa.lg.jp/info/840
*料金等々もこちらに掲載されております。

手ぶらで行くことも可能です。

レンタル(販売品)もあり、当日に申し込みをしても
●炭セット:炭(3㎏)、トング、着火剤       
●網                     
●レンタル品(フライ返し、菜箸、トングのセット)
も購入、レンタルが可能です。事前に申し込みをしてたらBBQ場所に準備してくれてます。

あと、事前予約ですが、BBQセットの食材や生ビールなども用意をしてくれます。
*詳細はホームページでご確認ください。

▼DANGO Family ブログ

#都幾川四季彩館バーベキュー広場
#BBQおすすめ
#BBQ埼玉
#BBQ手ぶら
#川遊び日帰り
#川遊びバーベキュー
#川遊び埼玉穴場
#川遊び子供
#川遊びバーベキュー温泉

コメント

タイトルとURLをコピーしました