【北海道一周】絶景の岬7選!家族でキャンピングカー旅

キャンピングカー

22歳から34歳までの12年間、世界各地でマッサージで生活費(旅費)を稼ぎながら治療家としての腕を磨いた経験を元に、世界の情報を紹介!

家族と一緒にキャンピングカーにて北海道を2週間かけて一周してきました。

北海道は四方を海で囲まれていますので、岬がたくさんあります。

その中で、「これぞ絶景!」だと感じた絶景の岬を7つ紹介します。

念のため持参した一見無駄に思えた合気道の武器「杖(ジョウ)」も、活躍しました。

【関連動画】
家族で北海道キャンピングカー旅

準備編

いくらかかったか?全部公開!

持っていって良かった物10選!

用意したけど使わなかった物5選!

快適車内ルームツアー!

🌏【自己紹介】

大学卒業後からほぼ無一文で旅を始める。行く先々の国でその国独自の治療術を学びながら肩書き「旅人」として旅を続ける。
カナダ、フランス、イギリス等の先進国で期間限定の治療院を開き旅の資金を賄う。
発展途上国でもマッサージ等をすることはあるがボランティアとして料金は受け取らない。
オーストラリアではツアーガイド、カナダではオーロラガイドとして半年ずつほど働いた経験もある。
約150ヶ国以上の国をほぼ陸路・航路移動で回り、2010年の年末に帰国。

22歳から34歳までの12年間にわたる世界行脚。

現在は出身地である名古屋の治療院を拠点に関東・関西、そして海外にも出張スタイルで施術をし講演や発信活動に励んでいる。

#旅人マッサージ師マサシ
#北海道一周
#キャンピングカー旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました