ハイエースの屋根にルーフテントを自分で付けてみた【力技】

テント

友達数人とキャンプに行くのに何台も連ねるのも無駄かなと思ってハイエースに4人寝れるテントを屋根に取り付けてみました。
かなり重量があるのでとてもじゃないけど1人では持ち上がらず仲間を呼んで3人でやってみましたがこれでも結構キツかったです・・・

これといった技術は必要なくて屋根に載せてキャリアの足に締め付けるだけ。屋根に載ってしまえばどうにかなります(笑)
今回は天井にテントを載せるのに軽トラの荷台を利用しましたが、フォークリフトを使える環境であればもっとスムーズにできるかと思います。

屋根の上なので車中泊ではないんですが地面に直接テントを張るのとはまた違った景色を見られ気持ちがいいのでハイエースオーナーの方にはオススメしたいです。
でも寝る時の注意点としてテントの半分は屋根、半分は車体からはみ出しているので重量がかかるものは屋根側へ持っていった方が安心感はあると思います。

#ハイエースカスタム
#屋根テント
#ルーフテント
#ハイエースキャンプ

Facebook – https://www.facebook.com/profile.php?id=100003085256126

Instagram – https://www.instagram.com/round4_gogo_takeshi

コメント

タイトルとURLをコピーしました