【久々のソロキャンプ第27弾】新ギアと一緒に吉野山で秋キャンプ【かんれきガールのトライ& エラー#67】

ソロキャンプ

やっと、やっと、緊急事態が明けました!
この間動画アップしていませんでしたが、
たくさんの方から「待ってます」と言っていただき感謝感激でした。
ありがとうございます!

今回のキャンプはなんと3ヶ月ぶり。
嬉しさのあまり、遠足の前の子どものようになってしまいました。

自粛の間に新しいギアが増えたり、提供していただいたものがあったりして
実際に使う日を楽しみにしていた私です。

今回使った新ギアは三つ。

一つ目は「岩野ペグ」。
和釘の技術を生かした鍛造ペグで、すごく丈夫です。
独特なヘッドの形をしていていろんな使い方ができます。
私は網と組み合わせて簡易テーブルを作ってみました。
まだまだ工夫できそうです。
吉野山のサイトには土壌が固い部分があり、どうしてもペグを抜くことができずに隣りの人に頼んで抜いてもらったことがありました。
でもこの岩野ペグはすごい!穴にペグを入れて回すだけで楽々抜けました!
ガンガン入って楽々抜ける!ペグの理想形です!おすすめです!

二つ目は8リットルの小型車載冷蔵庫です。
今まで持っていたものは15リットルと26リットル。
機能は素晴らしいのですがいかんせん重すぎて結局車の中に置いたまま使うことになってしまいました。
私の軽自動車は狭いので場所を取るというのも悩みの種でした。
しかしこの8リットルの冷蔵庫は助手席の足元にピッタリ収まります。
軽くて持ち手がしっかりしていて取り回しが楽。しかも一人分の食材なら全部入ってしまいました。

三つ目の新ギアはチャムスの焚き火台です。
昨年、販売と同時に完売してしまってあきらめかけていたのですが、再販されやっと購入できました。
この焚き火台、設営も撤収も楽。
しかもガンガン燃えて後には灰しか残りません!すごいです。
でも凄すぎて焚き火調理が悲惨なことに…
いやいや焚き火台のせいにしてはいけませんよね!
まだまだ未熟者。精進します!

それにしても出かける前に何度もシュミレーションをして忘れ物確認もしたのに、
コーヒー豆を忘れたり撮影のための照明を置いてきたり。
勘がなかなか戻りません。

さて季節はいつのまにか秋。
私の一番好きな季節です。
これからガンガンキャンプに行きますぞ〜
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

インスタグラムを始めてみました!
【@kaneki_girl】https://www.instagram.com/kanreki_girl/

=====================

岩野ペグ
https://www.i-wano.com/products/detail/16

Goture 8L冷蔵庫:https://amzn.to/2TpY3ml
1500円OFF クーポン:KANREKICODE(2021/11/30まで有効)

=====================

#CHUMS #チャムス #焚き火台 #岩野ペグ #PYEKSPEAK #ソロテント #ソロドーム #ソロキャン女子 #キャンプギア #パイクスピーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました