テント泊で歩く秋のくじゅう17サミッツ! 後編は苦汁のくじゅう敗退記 2021.10.05~10.06

テント

くじゅう17サミッツの2日目。
今日も朝から快晴で良い山歩きができそうです。(*^^)v
先ずはテントを撤収して大船山~北大船山。
2時間くらいで登った山頂からの景色は絶景でした。(遠くには雲海から阿蘇の姿)
そして法華院温泉山荘に下山して次は三俣!の予定でしたが、どうやら足の調子が悪い。
って事で意気込んで17サミッツ踏破!と言ってたんですが三俣は断念。
無理せずに雨ケ池ルートで長者原に下山する事にしました。(;^ω^)
要するに敗退記となったわけでですよ・・・

※長者原から牧ノ戸峠へは登山バスで戻る予定でしたが、予定時間になってもバスの姿は現れず・・・
 調べてみるとコロナの影響で平日の運行は大幅に減便! 待っててもバスは来ないことが判明。(;・∀・)
 結局はトボトボと1時間弱の道のりを歩いて戻りました。

◇九州の登山を紹介するチャンネルの概要
このチャンネルは名前の通り、九州の登山シーンをお届けしています。
北アルプスのようなカッコイイ感じではありませんが、九州の山歩きも四季折々の表情があって最高に気持ち良いんです。
そんな九州の登山の様子をなるべくリアルタイムにお届けしてまいります。
日帰りで行ける比較的に安全な山を中心に紹介しますので、初心者の方への参考にして頂けるかと思います。

◇投稿者の自己紹介
ニックネーム:いけしん
長崎県在住 昭和41年生まれのオジサンです。
僕の登山スタイルはほとんどが日帰りのソロ登山で、年に数回はテントを担いでテン泊登山という感じです。

カメラも好きなので出掛けた山での風景や星空の写真を撮ったりしています。
動物はヘビ以外なら何でも好きで、家では普通にトイプードルと暮らしています。(奥さんも居ます)

■主な使用機材 ■
SONY α6600
SONY ZV-E10
GoPro HERO9
DJI MavicMini

↓↓↓こっちも見てね~~~!!

【YAMAPやってますよ】⇒アカウント名:いけしん
https://yamap.com/users/284517

【ツイッター】⇒アカウント名:いけしん

【Instagram】⇒アカウント名:easygoing0615
https://www.instagram.com/easygoing0615/?hl=ja

【フェイスブック FaceBook】本名でやってます
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003788068538

#くじゅう17サミッツ #九州の登山 #テント泊

コメント

タイトルとURLをコピーしました