【デュオキャンプ】海辺のキャン場「おはな」で娘と一緒に秋キャンプ【かんれきガールのトライ& エラー#68】

キャンプ

ずっと行きたかった海辺のキャンプ場「おはな」に娘と二人で行ってきました。

今回の目標はダッチオーブンパンを成功させること。
今まで散々炭化したパンばかり作ってきましたが、そのエラーの積み重ねの結果、
炎に当ててしまうとどうしても焦げる、という結論に達しました。
そこで今回は炭火でパン作りをすることに。
火の管理を娘がこまめにしてくれて、焚き火コーナーと炭火コーナーができ、
これで成功と思われたのですが…

今回のテントはPYKES PEAK のマルチドームテント。
張り方はソロテントと同じで簡単でした。
大きさもゆったりで居住性もよく、このテントなら
ソロキャンプで中に荷物を入れられそうです!

PYKES PEAKさんは寝袋も販売。
なんと重量が五種類の中から選べます。
(1000g、1250g、1500g、1750g、2000g)
色も五種類。
(オリーブグリーン、ブラック、アプリコットベージュ、サンドカーキ、ネイビー)

私が使ったのは1500gのアプリコットベージュの寝袋です。
手触りは柔らかく、チャックを全部開けると敷き布団にもなりそうです。
実際に寝てみるとふかふかで暖かく、熟睡できました。
冬はこの中にフリースの毛布を入れると十分暖かそう
出し入れする時、ちょっとしにくかったので、
別の袋で工夫してみようかな!

そして夜の映画会にはシネマージュミニを持っていきました。
株式会社ミラアークさんから提供のお話があり、興味を持った商品です。
台形補正が自動であることやBluetoothに対応してること、
Androidが搭載されていることなど魅力がたくさん!
中でも軽量で小さく持ち運びしやすい点が気に入りました。
無線でイヤフォンを繋げられるのもとてもGOODです!

それにしても
海辺のキャンプは最高!
何度でも行きたくなるキャンプ場です!

===========

【PIKES PEAK テント】

【PIKES PEAK 寝袋】

【プロジェクター シネマージュミニ】
https://cinemage.jp/cinemage-mini/?utm_source=youtube&utm_medium=kanreki_girl

===========

▼インスタグラムを始めてみました!▼
【@kaneki_girl】

コメント

タイトルとURLをコピーしました