2021お台場キャンピングカーフェアin東京ビックサイトに行ってきました

キャンピングカー

久しぶりにミスティックの展示があったので現行モデルのレジストロをマジマジと覗いてきました。
改めて標準はスライドガラス窓だったんだなぁ~と実感。
自分のレジストロとの違いを比較しました。

その他、館内に入り広くないスペースなのでぐるっといつものように気になる車両をチェックしながら回ってみました。

入場料は変わらないけど、展示スペースはかなり狭く、コロナ対策もされているのでぎっしり詰まっている訳ではありませんでした。

それでも多くの人が訪れていました。

12Vエアコン搭載車が大分増え、1千万越えの国産車キャンピングカーも増えて、サブバッテリーだけでなくポータブル電源で代用、増設する車両も。
一時期は電球からLEDに変化していっていましたが、もうほぼ標準になってますね。

車内も訪販や化粧板で貼られた綺麗な家具が増えました。
ある意味軽量化されているので重量も軽くなったと思います。

車両の安全装置搭載車両のベース車も増え、今後は価格面での変化を期待したいです。軽で150~200万ぐらいのベース車がキャンピングカーになると400万前後。
または500万を超える車両も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました