【キャンプ場紹介】福島県『羽鳥湖畔オートキャンプ場』オートキャンプ世界大会の会場⁉世界が認めた高規格キャンプ場!

キャンプ

羽鳥湖畔オートキャンプ場
https://www.takibi-reservation.style/media/fieldreport/tohoku/73672/
住所:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥芝草2-4
—————————もくじ————————-
0:00 概要
0:20 受付
1:25 サイト紹介
2:07 設備紹介
4:06 詳細情報
——————–編集部から一言——————
こんにちは!TAKIBI編集部です!
さて、皆さんが疑問に思っている「オートキャンプ世界大会」について簡単に解説をいたします。
なにも「どの国が一番設営が早いか競争だ!」というわけではなく、各国のキャンプの文化を通じて、年に一回世界的に交流しようよ!
簡単に言うと、キャンプを通じて世界と交流しよう!というのが主な目的なんですね。
別名、キャンプのオリンピックとも言われているそうです。
オリンピックの場合競技性が強くなるので「交流」というにはあまりにも白熱している印象ですが、オリンピックであれオートキャンプ世界大会であれ、各国の代表が一堂に会するという意味では、確かに「キャンプのオリンピック」かもしれません。
このオートキャンプ世界大会の歴史は古く、第一回は1933年にイギリスで行われたそうで、ここ羽鳥湖畔オートキャンプ場が会場となったのは2017年に開催された第89回にあたります。
ちなみに、2021年は6月に行われ、開催国はスペイン・ガリシア州だったそうです。
次、日本が会場になった際には是非訪れたいですね。

音声配信SNS「Voicy」はじめました!
『TAKIBIキャンプラジオ』
Voicy:https://voicy.jp/channel/2052
————————————————————————————-
TAKIBI:https://www.takibi-reservation.style/media/
Instagram:https://www.instagram.com/camp.takibi/
Twitter:https://twitter.com/ta__ki__bi
facebook:https://www.facebook.com/TAKIBI.LOVE/
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40ill7899s
————————————————————————————-
#福島県 #羽鳥湖畔オートキャンプ場 #キャンプ #アウトドア #TAKIBI

コメント

タイトルとURLをコピーしました