【テント泊 登山】千畳敷カール・木曽駒ヶ岳・宝剣岳|ロープウェイで行く中央アルプス最高峰 Day 1

テント

こんにちは、🇯🇵 Mayu と Maru 🇳🇱です!
地球に寄り添いながら、夫婦で美しい自然の姿を描写しています🌿

今回は、私たちが出逢って10周年の記念旅行として、中央アルプス最高峰「木曽駒ヶ岳」へ1泊2日のテント泊登山をしてきました。

私たちは3泊4日の旅程で、1日目はバスで長野県駒ヶ根市に降り立ち、近くの宿で前泊をしました。
そして2日目の早朝、始発ロープウェイで千畳敷カールまで上り、そこから乗越浄土経由で木曽駒ヶ岳のテント場を目指しました。
こちらの動画は【DAY 1】です。

ちょうど秋に差し掛かった頃で、山の上では紅葉が始まっていました🍁
お天気にも恵まれて絶景と出逢えたので、一緒に楽しんでいただると嬉しいです。

ロープウェイで標高2,612mまで行けてしまう千畳敷カールは、降り立つだけで絶景がお出迎えしてくれます。登山をしなくても絶景ハイキングが楽しめる場所です🌱

👍 グッドボタン・チャンネル登録・コメント 嬉しいです!

🎧 動画内で使用している楽曲は、全て Maru が作曲したオリジナルです♪
  耳でもお楽しみください☺️(日・英 字幕で説明を入れています。)

🌏 Instagram(East to West):https://www.instagram.com/east_to_west___/

コメント

タイトルとURLをコピーしました