バーベキューでモヤッと。買い出し担当じゃないのになぜ肉を持ってくる?そして料金未回収。

バーベキュー

チャンネル登録はこちら https://goo.gl/QN6ioA 【スカッと体験談】

せっかく準備したのに…
なぜそんなことをする?

夏休みに、
夫の同僚家族と一緒に、
バーベキューをすることになりました。

場所は、
我が家の近くのキャンプ場でした。

うちにはバーベキューセットがあったので、
道具は、うちから持っていくことになりました。

ついでに、
キャンプ場から近いという理由で、
買い出しもうちの担当になりました。

夫は、当日の朝に、
買い出しにいくつもりのようでした。

しかし、人気のキャンプ場なので、
早めに行かないと
駐車場が埋まってしまい、
車が止められなくなる可能性があります。

スーパーがオープンしてから、
買い出しをして、
キャンプ場に行くと、
たぶん間に合いません。

そこで、前日のうちに、
わたしが買い物を済ませておくことにしました。

紙皿や炭など、
バーベキュー用品を買い足し、
肉・野菜・飲み物など、
食料を人数分買ってきました。

当日の朝に、
野菜をカットして、
タッパーに入れて小分けにしました。

サツマイモは、
濡らしたキッチンペーパーと
アルミホイルで包み、
蒸し焼きができるように準備しました。

わたしは用事があったので、
遅れていくことになっていました。

バーベキュー用の荷物を夫に預け、
わたしは先に出かけました。

用事が終わってスマホを見ると、
「もう終わったよ。いま片付け中。」
というメールが、
夫から届いていました。

用事が思ったよりも長引いたので、
結局、バーベキューには間に合いませんでした。

「ごめん。
 長引いちゃった。
 ○○さん(夫の同僚)にもよろしく言っといて。」

そう返信して、帰宅しました。

家に帰ってから、夫に、
「今日のバーベキューはどうだった?
 食材は足りた?」
と聞きました。

すると、
「十分というか、
 いっぱい余った」
と返事がありました。

若干は多めに用意したつもりだけど、
そんなに余る程だったかなと思い、
何がどれくらい余ったか、
話を聞きました。

すると、
夫の口から驚きの回答が。

夫「うちの食材は、
  ほとんど使わなかった。」

食材はうちから持っていくことになっていたのに、
なぜかむこうの家も、
大量に肉を持ってきていたらしいんです。

せっかく持ってきてくれたので、
相手が用意した肉から食べたそうです。

そして、うちが用意したものは
ほとんど余ってしまったらしい。

わたしが、
「余った材料はどうしたの?」
と聞くと、

夫は、
「全部あげちゃった」
と答えました。

しかも、相手も食材を持ってきてくれたから、
という理由で、
夫は、お金を回収せずに帰ってきてしまいました。

費用は、
2家族で、半分ずつ負担することになっていました。

うちが食料を持っていく、
と事前に決めてあったのに、
なぜ相手は食料を持ってくるんだ?

その行動が、理解できません。

お酒とかデザートとか、
プラスアルファのものを差し入れとして持ってくるなら、
まだ分るけど、
肉は、絶対にうちから持っていくに決まっているだろう。

肉が足りなくなったら嫌だからってことなのか?

それだと、うちの夫が、
ちゃんと分量を考えて買い物ができない馬鹿だと、
思われているってことだな…

相手が勝手に持ってきたんだから、
費用はちゃんと徴収したらよかったのに。

余った材料も、
半分ずつ分けるか、
全部持って帰ってきてもいいくらいだと思うけど。

余計な肉を勝手に持ってくる相手も変だけど、
夫もだいぶ抜けている気がする。

そして、余った食料を丸ごとあげちゃう夫も変だけど、
それを素直に受け取る相手もおかしいと思う。

現場に、まともな人が、
一人もいなかったのか?

自分が準備したものを、
まったく活用してもらえず、
すごく残念な気持ちになりました。

VOICEVOX:四国めたん

この動画は、視聴者からの体験談を元に、
一部フィクションを交えて再構成したものです。
#スカッと体験談 #スカッと #スカッとする話 #修羅場 #2ch

コメント

タイトルとURLをコピーしました