【Can★Do】やや大型になったバーベキュー用鉄板・シーズニングと注意事項 16分

バーベキュー

#バーベキュー用鉄板 #100均キャンプ #cando
2022年1月下旬に購入したB6サイズのバーベキュー用鉄板について、先日、開封レビュー動画を公開したところ、視聴者さんから大切な視点でコメントを頂きました。
シーズニングがてら注意喚起のつもりで動画を撮影編集しましたので公開します。
ご質問やご要望はコメントにて宜しくお願いします。

<バーベキュー用鉄板>
JAN:4991203188588
20cm x 14.5cm x 1.1cm(高さ)
厚み:約1.5mm(実測値)
焼き面広さ(平らな部分)17cm x 11.5cm(実測値)
鉄板両側の穴サイズ:50mm x 4.5mm(実測値)
重さ:348g(実測値)
*既存のミニサイズ鉄板はセリア206g, キャンドゥ129g
材質:スチール
価格:330円

<使用上の注意点(裏書より転用抜粋)>
★カラ焼きの際は特に鉄板が熱くなるため、輻射熱で鉄板下部の火器も加熱されます。鉄板の真下でガス缶を用いる場合は輻射熱対策をしてください。
★アルコールストーブは火力不足で不完全燃焼の恐れがありますので使用しないでください。
★ガス器具やボンベ(CB缶など)を風防で囲んだ状態で加熱調理しないでください。爆発で大きな事故につながる恐れがあります。
★使用後の鉄板は(私の経験上思った以上に)いつまでも熱いです。水をかけて冷まそうとすると、水蒸気で火傷したり、油分に火がついて炎が立ちあがることがありますのでご注意ください。
★使用前に箱裏面の注意事項をお読みください。

<ツイッター再開😁>

<インスタグラム開設>

コメント

タイトルとURLをコピーしました