トラックの荷台に家を建てる!自作キャンピングカーで日本中を旅する28歳と巡り合いました【前編】

キャンピングカー

巡り合わせってあるんだなぁって思いました。たまたま滝を見に行ったら出会った旅人とまた再会してYouTube撮ってるだなんて…w
ワタリドリと〇〇行商(仮)さんは28歳の若者。そして、大分県を出発して日本全国を飛び回る旅人なのです。
彼が相棒に選んだのは99年式の日産アトラス。走行距離20万キロ越えのご老体の荷台に、総檜のモバイルハウスを建てて、自作キャンピングカーに大改造!
ソーラーパネルも着いてるしルーフテントも畑も着いてる規格外の家を建てて車中泊しながら旅をしています。
とはいえ、先立つものは必要。ということで車内で壺焼き芋というちょっと珍しい焼き芋を作りつつ、旅先で手に入れたものを売るという、現代には珍しい行商スタイルで生計を立てています。
元々旅は好きだったとのことで、今回で会う前にも大分から岩手まで走ったりしたんだとか。のんびりと下道でドライブしながら、日本中を転々として過ごす、正に渡り鳥のような生き方には憧れすらあります。

本当にこんな素敵な縁で出会えた自作キャンピングカー。車のチャンネルやっててよかったなと思いつつ、僕も旅に出てみたいなと本気で思わせてくれる撮影でした。イヤ本当に撮影楽しすぎて一瞬だったし、なんならカメラ止めてからも結構話してたw

今回は前編で車両、後編でオーナーの穴井さんへのインタビューという二部構成でお送りします!
いや、ほんとスゴイ!w

◆自作キャンピングカーシリーズ
#1 https://youtu.be/VlE3ehCRxXw
#2 近日公開予定

◆ワタリドリと〇〇行商(仮)さんの情報はコチラ
HP:https://tachiage.net
Instagram:https://instagram.com/wataridori_step/
Twitter:https://twitter.com/wataridori_step
Facebook:https://facebook.com/GyoshoWataridori
軽トラ用のシェルは現在準備中ですって!

◆目次
00:00 アトラスの荷台に…家!?
00:19 全部自分で自作しました!キャンピングカーをDIYしちゃった28歳登場!?
01:37 自分で作ったってどういうこと!?
03:25 外観チェック!総ヒノキ張りの家が日産アトラスに載ってる!?
05:55 ホームセンターに売ってるもので作られてる!?
07:14 パワーゲート付きのトラックを選んだ理由は?
08:46 入り口はどこにあるの?
09:58 車内に潜入!木の匂い…かと思ったら?
11:17 住居スペースは立って行動できるぐらい広い!
13:07 シンク完備!魚捌けそうなぐらいキッチンが広い!
14:09 壺焼き芋ってなんだ?石焼き芋じゃないの?
16:28 ルーフテントも自作!?そんなのアリ!?
19:20 屋根の上には畑!?トラックで野菜を育てる!?
21:07 いろんな所がギミックだらけ!丸い窓も開いちゃうぞ!
23:13 シャワーすら完備…マジかよ…!
23:55 穴井さんはなんで旅をしているの?

◆ヤマトのSNS
Twitter:https://twitter.com/kiyomaru666
Instagram:https://www.instagram.com/yamato.suzuki.395/

◆TeeのSNS
Twitter:https://twitter.com/teeeeeestarr
Instagram:https://www.instagram.com/teeeeeestarr_jimny/

◆音楽系チャンネルもやってます!
さーまるch:https://www.youtube.com/channel/UCjqFfrkzHJKgqN7HWIpssrQ

#キャンピングカー
#アウトドア
#キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました