【冬山登山】氷ノ山のてっぺんでテント泊してきました!極寒テント泊最高。

テント

※今年は積雪量が多く雪山では遭難や事故が相次いでます。
今までの登山のスケールを大きくしたいと思い、雪山でのテント泊にチャレンジしてきました。
今まで春〜秋しかテント泊経験がないので経験値の上がる山行になりました。

トレース(踏み跡)のない雪山は一歩間違えると遭難の可能性があるのでGPS必須ですね。
良いトレーニングになりました。

肝心の雪山でのテント泊は、テントの中はマイナス7℃。
そして夜中から爆風で雪に潰されそうになりましたが快適に寝れたのは、さすが厳冬期用装備のおかげでした。

最高に楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました