年越しソロキャンプ!クジラとイルカ食べたくて行ったものの強風でテント崩壊!それでもなんとか3泊した(前編)

ソロキャンプ

ここ数年同じキャンプ地で年越しキャンプしてるのですが、今回は年末寒波の影響もあり強風で大晦日には雪まで降り出す始末。

イルカとクジラの刺身食べたくて太地の漁協スーパーで入手!

初日テント設営時に強風でテントが吹き飛ばされそうになったのを片手で踏ん張りました!
あの強風で持っていかれたら取りに行くのが大変やし・・・(笑)

無事?設営するも幾度となく強風であおられまくります。
薪ストーブインストール用に煙突取り出し口に3角ガード作りました。
テント内に薪ストーブ無しの冬キャンプはもう考えられないかも(笑)
メスティンでの炊飯もとても簡単でした。
さそ

2日目朝
自然の猛威にテントははかなく潰されてしまいました。
応急処置でフレーム両側をタープポールで補強してなんとか建て直す事が出来ました。

ご感想御質問などあればお気軽にコメント欄へ書き込みよろしくお願い致します。

#トンネル型テント #薪ストーブインストール #テント崩壊 #年越しソロキャンプ #クジラ刺身イルカ刺身

コメント

タイトルとURLをコピーしました