NZ南島キングストン・ワカティプ湖畔・フリーダム・キャンピングカーサイト / Kingston Lake Wakatipu Freedom Campervan Site

キャンピングカー

NZ南島のお勧めキャンピングカー向け無料のフリーダムキャンプサイト。
ワカティプ湖の湖畔にある素晴らしいキャンプサイト。
クイーンズタウンとワカティプ湖南端の村キングストンの間、(キングストンまで7kmほどの湖岸)にあり、国道6号線から入っていくので非常に見落とし、通り過ごしやすいところにあるけど、そのロケーションの素晴らしさは無料とは思えないキャンプサイトです。
木陰も多く森の中の芝生の上で停めることも可能だが、他のキャンプサイトでもNZ国内ではあまり見られないワカティプ湖畔に車を横付けして停めることができるキャンプサイトです。
国道6号線という観光バスやレンタカーの往来が激しい国道沿いにあるけど少し森の中に入ったところで停められるので、朝晩には騒音はあまり気にならないでしょう。
フリーダムキャンプサイトなので事前予約などはできないので場所確保は早い者勝ちになります。
水道水は無いけど(ワカティプ湖の水はそのまま飲めます)きれいな簡易トイレが設置されています。(定期的に清掃されています。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました