ゴロフキンが村田諒太のローブを贈ったウェイクキャンプも、「今まで見たことがなく、尊敬の念を抱いている」と驚いた。

キャンプ

ボクシングWBAスーパーIBF世界ミドル級(72.5kg未満)選手権ユニティトーナメントが9日にさいたまスーパーアリーナで開催されました。IBFチャンピオンのジェナディゴロフキン(カザフスタン)がWBAスーパーチャンピオンの村田亮太(帝空)に9回のTKO優勝をもたらしました。王位の統一(2番目のIBFタイトル防衛)。
#ゴロフキンが村田諒太にガウンを贈ったワケ陣営も驚き見たことない尊敬を感じた
ゲンナジーゴロフキンは、WBAスーパーIBF世界ミドル級選手権の後に村田諒太にガウンをプレゼント[写真:荒川雄二]

WBAスーパーIBF世界ミドル級選手権ユニティファイト

ボクシングWBAスーパーIBF世界ミドル級(72.5kg未満)選手権ユニティトーナメントが9日にさいたまスーパーアリーナで開催されました。IBFチャンピオンのジェナディゴロフキン(カザフスタン)がWBAスーパーチャンピオンの村田亮太(帝空)に9回のTKO優勝をもたらしました。王位の統一(2番目のIBFタイトル防衛)。

【特集】スキー大会の魅力と学びを未来に伝えたい5人のオリンピック選手/大物上村愛子へのインタビュー(成長のため)

15,000人の観客で賑わうさいたまスーパーアリーナは、何度も本格的に盛り上がりました。ゴロフキンは最初から村田に会いました。ボディブローや嫌いなシーンもありますが、主に6日以降に発生します。第8ゲームでは2連勝で顔を掴み、第9ゲームでは強い右フックで勝ち、結果を決めた。試合後のリングでは、村田を抱きしめ、ボールを弾くときに「GGG」の文字が印刷されたローブを村田に与えるなど、紳士的な態度を示した。

試合後の記者会見に出場したゴロフキンは、遊んでいた村田にドレスを渡した理由を明かした。

—王位の統一についてどう思いますか?

「私のキャリアの中で最大かつ最も記憶に残る日です。(今のところ)私は最後まで感情を本当に把握したり理解したりすることができません。」

-試合終了後、村田さんとおしゃべりしてローブを着ました。気分はどうですか?

「私は村田との温かい気持ちと親密さを持っています。彼を尊敬しています。彼が強いチーム、ジムに所属していることを早くから知っていました。良いチャンピオンです。ローブはチャパンと呼ばれる民族衣装です。カザフスタンでは彼は彼が最も尊敬する人々に贈り物をする習慣があり、彼は彼の記憶の中で贈り物をします。」

-このチャンネルには3番目のゲームの計画がありますか?

「すべての可能性があると思うし、次の試合は不可能ではない。5月末までに状況を見たい。待って見てみよう。入口と出口の両方が開いていれば、さまざまな可能性がある。さあ。」

-調整とおっしゃっていましたが、戦った時はどう思いましたか?

「緊張して最後は2人で戦っていた。最初は見ていなかったが、状況を聞いて拳がぶつかったような気がした。村田はタフでスタミナがあった。コンビネーション。しかし、握りやすいです。遠くに住むのは素晴らしいことです。村田さんが安全で健康であることを願っています。競争が激しいので、お互いに肉体的に難しいです。村田さんも非常に効果的だと思います。怪我を引きずってはいけません。」

◆ゴロフキンの創設者、トム・ロフラー

「ゴロフキンが対戦相手にローブを与えるのを見たことがない。それは村田に対する大きな敬意と尊敬だと思う。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました