月川荘キャンプ場 初ソロキャンプ 2022年3月11-12日

ソロキャンプ

月川荘キャンプ場でソロキャンプ初ソロキャンプしてきました。

<概要>
平日金曜日に行ったのですが、メインのテントサイト、第二駐車場サイトは半分くらい埋まってました。

宿泊したサイトは林間オートサイトは私の他に二組のソロキャンパーがいました。

林間サイトには最低限の炊事場と仮設トイレが一つありました。
仮設トイレは汲み取り式で、水を流したり蓋が閉まる機能が無いので、臭いがきつかったです。

女性や子供がいるファミリーキャンプをするなら、メインか第二駐車場サイトが良いと思います。

天気は晴れで、気温は日中は16°くらいで、日没後は9°くらい、明け方は2°まで下がりました。夜は寒かったので、焚火をずっとしない場合は、別の暖房器具があると良いと思いました。

日中はブユっぽい見た目の虫が沢山飛んでいたので(刺してはこなかったです)、虫よけグッツを持っていけば良かったと思いました。

宿泊に使ったテントは FIELDOOR フォークテント280プラス TC で、焚火には Tokyo Camp のコンパクト焚火台を使用しました。
どちらも値段の割にとても使いやすかったです。

テントは全面が開いており(閉じれますが面倒)夜寒かったので、バンドックのフロントスクリーンを次回は試したいなと思いました。

また、次回のソロキャンプが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました