九州脊梁登山 向坂山・三方山・椎矢峠テント泊 撮影2022年4月16-17日

テント

週末晴天予想で、テント泊がしたくなり、九州で最も山深い、九州脊梁へ行きました。ゴボウ畑(白岩山登山口)から向坂山・三方山・椎矢峠のピストンルートです。
片道5時間、テント泊にしては、余裕の有るルートで、テン場は椎矢峠付近、高岳登山口の水場から近いところかな、とザックリ決めて、出発、九州脊梁は自由なテン泊に最適と最近感じております。
四月中旬にしては、寒く3シーズン用のシュラフでは熟睡できませんでした、(凍えはしない)冬用は大きいし、妥当な選択でした。
天気が良く、静かな冬明けの九州脊梁登山が楽しめました。
九州脊梁山地とは熊本県と宮崎県に、またがる九州の最大の尾根。
高速出口から、最低一般道40㎞は走ります。慣れて晴天なら運転も楽しい。
使用音源 DOVA-SYNDROME
KK様田中芳典様かずち様しゅろう様

コメント

タイトルとURLをコピーしました