【ソロキャンプ】【薪ストーブ購入】【火入れ】【「沼に足を踏み入れる・・!】【次はテントだな・・w】

ソロキャンプ

この度、50(歳)を目前にしてついに禁断の「沼」
ソロキャンプ(準備中)に手を出してしまった・・。

子供達が中学に上がるまでファミリーキャンプは何度か行って
キャンプ道具も一通り揃え、必要もないのに更に買い足したり・・
(はい!キャンプあるある~w)
と、釣りとは違う夏の楽しみでもありました。

それから子供の部活や仕事やらで回数も段々減り
集めた道具もいつしかクローゼットの奥深くに追いやられていく。
(皆さんもきっとそうですよね、そうですよね~!?)
そしてここ数年、一人庭でBBQをやって楽しむ事が増え、
夜な夜な暗闇で炭の炎を眺めながらハイボールを煽る始末w。
そりゃ「これはたまらん!!」ってなるわな(笑)

≪時は空前のソロキャンプブーム≫に沸いていて
SNSを拝見する度に「いいなぁ~!」ってなるんだけど
やっぱりそこは【Kinng of 沼】、深みにはまるリスクMAX・・。
で、少~~し悩んだけれど(少しかいっ!w)
・・・私、始めます、ソロキャン!!(まあ絶対そうなるよね~笑)

さあスイッチが入ると止まりません。
小物はある程度揃え(爆買w)後は肝心なテントとストーブ。
・・・「薪ストーブ」。
・・そう、炎が見える「薪ストーブ」だ~!(どんな流れだ?w)
動画等で色々調べ自分のスタイルに合う、且つ永く使える物を選定。
そして先日とうとう我家にやってきたソロキャン用薪ストーブ、
【WINNERWELL ノマドビュー】サイズM
早速釣りにも行かず庭で「火入れ」を行いま~す♪

手練れたキャンパーさん達の様なレビューなんぞ出来やしないんで
ただ薪ストーブを前に楽しんでいるオヤジの動画です(笑)
これから少しずつ必要な道具を揃えていき
来るべき「ソロキャンデビュー」に向けて日々特訓しようと思います!w

あっ、テントも購入してしまいましたw・・これは後日に。
(・・・ダメだ、もう抜け出せんわ・・www)

コメント

タイトルとURLをコピーしました