災害に備える‼︎ ~あると助かるアウトドア用品~ Part2

アウトドア用品

鍼灸マッサージ師の『ゆらゆら藤井』です。
今回は災害への備えとして『あると助かるアウトドア用品』をご紹介したいと思います。
昨今あちこちで地震が増えております。巨大台風やゲリラ豪雨による水害、突然の停電や断水…。被害に遭いたくないのは当然ですが、災害そのものを止めることは困難です。水や食糧、電池類の備蓄、照らすライトを用意している方は多いかと思います。
そして万が一、災害に遭ってしまったら…。救助を待つ間でも食事は温かいものを食べたいですよね。最近はエアコン、ファンヒーターの普及等で石油ストーブが無かったり、卓上コンロを持っていないお宅も多いようです。そこで特に火を扱うアウトドア用品を中心にご案内しております。
この動画が少しでも皆様のお役に立ちましたら幸いです。
あっ、それとせっかくの備蓄も水没しては台無しです。少しでも高い場所・フロアに保管する事をおすすめ致します。

⭐️災害対策
災害に備える‼︎ ~あると助かるアウトドア用品~ Part1

⭐️ストレッチ動画
90秒あればできる‼︎ ~簡単😊肩甲骨周りのストレッチ~

1回5分以内!太もも、お尻のストレッチで腰痛予防‼︎

筋膜リリースで前屈が改善‼︎ 身近にあるもので簡単ストレッチ!

超簡単!1分以内でできる股関節ストレッチ・腰痛予防

ロードバイク:ライド後のクールダウン
上半身編


下半身編

ロードバイク:ライド前のウォーミングアップ
上半身編


下半身編

⭐️コラボチャンネルです!こちらも宜しくお願い致します。
SAKURA TV
https://youtube.com/channel/UC94Dn-M7…

リューズちゃんねる
https://youtube.com/channel/UCAEMxbplhcUyFg8zqa2d-ug

天狗おやじチャンネル

#災害対策
#備え
#地震
#水害
#台風
#断水
#停電
#ガス
#アウトドア用品
#便利
#メスティン
#カセットコンロ
#タフまる
#アルコールストーブ
#ポケットストーブ
#ストレッチ
#ゆらゆら
#鍼灸師
#マッサージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました