【ソロキャンプ】 ソロキャンプ初心者が憧れた、ふもっとぱらキャンプ場は最高だった!! 〜ショートで振り返るソロキャンプ〜

ソロキャンプ

昼の部


夜の部

ご覧いただきありがとうございます、キャンプ初心者のOJI⭐️キャンです。

今回は、キャンプの聖地ふもとっぱらキャンプ場でのキャンプをショートで振り返ってみます。

広大な草原と雄大な富士山のもと、フリーサイトでキャンプできるのは、本当に感動でした。

まだ新しい草原中央トイレは綺麗で、シャワートイレ付き。
隣接する水場もとても綺麗で使いやすかったです。
売店も色々充実していました!

天気や風、周囲との距離に気をつけて、ルールを守れば、初心者にも優しいキャンプ場じゃないかな?と個人的には思いました。

キャンプを始めたい、ソロキャンプをしてみたいという方の参考になれば嬉しいです!

ちなみに6月初旬に行ったのですが、夜は10℃前後まで冷えました。冷え込み対策は万全に!

このキャンプの主要装備
寝袋
コールマン タスマンキャンピングマミー

焚き火台
キャプテンスタッグ b6グリル

テント
バンドック ソロティピー(BDK75)

ランタン
キャプテンスタッグ オイルランタン

ナイフ
コロンビアナイフ

クッカー(調理器具)
カクセー クッカー8点セット

#キャンプ
#ソロキャンプ
#ふもとっぱらキャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました