キャンピングカーの洗車!旅の後片付け編 キャンプ車中泊の後は結構たいへん??

キャンピングカー

先週のCAMPINGCAR VACATION2022から湘南、鎌倉2週間の旅で、かなり汚れてしまったお恋ファミリーのバンテックジルノーブル、キャンピングカーバケーションでは、前夜大雨でぬかるみが多かった朝霧のキャンプ場でキャンプもして外はドロドロ、自宅に帰る前に排水処理はRVパークでしてきたけれど、きっちり旅の後始末をして、リフレッシュさせてあげます。

キャンピングカーの洗車場を探すのも結構大変。
洗車場には、意外と入口にアーチがあるところが多くて、高さがあるキャンピングカーが入れない洗車場が多いのです。事前にGoogleストリートビューでアーチが無いか確認してから向かいます。
今日は、滋賀県湖南市の国道1号沿いにあるピカピカ洗車ランドで洗車しました。
ここは洗車機が1台と、コイン水道ホースが2台あり、広くてキャンピングカーも洗車できます。

外側は洗車、中は布団やタオルの洗濯と、キャンピングカー車中泊もなかなか大変です。
特に我が家はお恋さんが居るわんちゃん旅なので、ダイネットのソファにもたくさんタオルを敷いていますので、洗濯物も山盛り!
シンクやコンロもしっかり磨いて次の旅に備えます。

キャンピングカーの後始末は結構大変だけど、それを上回る楽しさがあって、そして、次の旅を思い描いてしっかり片付けちゃいます。

VIVA! vanlife!
VIVA!camper!

ご視聴いただき有難うございました。
コメントやご質問もお待ちしています。

この動画をご覧いただいて「良かったな「と思っていただけたらぜひチャンネル登録、高評価いただけると嬉しいです。
動画作成の励みになりますので、どうかよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました