【ULテント泊】山やキャンプで使える軽量なコーヒーギア!夫婦でのんびりコーヒータイムを過ごしました!

テント

いつも動画をご視聴頂きありがとうございます!

先日2泊3日のみちのく潮風トレイルにて
テント泊でのんびりコーヒー時間を過ごしました!
(今回はとてもゆるっとした動画です)

日帰り登山や余裕のある行程の時は、朝・夜のコーヒー時間は私たちにとって欠かせないので
コーヒーセット(ミル、ドリッパー、豆、ペーパーフィルター)を持っていきます。
やはり、挽きたてのコーヒーは格別の美味しさですね!

とにかく軽量に・軽快に山を楽しみたい時は、インスタントコーヒーにしますが
豆から挽いたコーヒーをゆっくりと楽しむ、そんなテント泊時間もたまらなく幸せな過ごし方だなあと思います。

コーヒー豆の運搬は、乳酸菌ドリンクのR1ボトルがちょうど良いです。
コーヒー4杯分がピッタリ入ります。
今回は2本を持っていき、2種類の豆を楽しみました!

●コーヒーギア詳細
■FireBox Coffee Grinder
ポーレックスよりも30g以上も軽い203gの軽量コーヒーミルです。
粗さの調整もできますし、夫婦二人分のコーヒーをしっかりと挽くことができます!
https://amzn.to/3NK2oXn

■MUNIEQ Tetra Drip(ステンレス )
軽量でコンパクトなポリプロピレンverもありますが、
そもそも珈琲セット持っていくときは重量カリカリにしないので、雰囲気•質感重視のステンレスです。
安定感があり、珈琲タイムの満足感もUPします。
3枚のステンレス板組み立てしやすく、シンプルな構造も気に入ってます。
https://amzn.to/3AkHVFN

■R1ボトル
コーヒー豆の運搬に使ってます。
1本で4配分入り、豆の補充もしやすく現状これがベストです。

■豆
カルディ、山の焙煎所

■コップ
Fold-a-cup https://amzn.to/3P1gOU6
アストロフォイルコジー

●その他ギア
■ テント:Locusgear
■ライト:Carry the sun
■ヘッドネット:Sea to summit

——————————————-
グッドボタン・チャンネル登録ぜひよろしくお願いいたします!
コメントもお気軽にどうぞ!

インスタグラムでは登山の様子やギア紹介をしています。
ぜひフォローよろしくお願いいたします!
▼instagram

#登山 #テント泊 #夫婦登山

コメント

タイトルとURLをコピーしました