【バーベキュー】買い出しセンスを競ったら買い物下手がバレた

バーベキュー

バーベキューのことをわざわざ「BBQ」っていう人とは
友達になれそうにないです。

文字上の表記なら楽なので分かりますが、
わざわざ「ビービーキュー」って言う方が面倒くさくないですか??

同じ理由で、「雰囲気」を「ふいんき」って言った時に
「いや、ふんいきね」って注意してくる奴も苦手です。

なら、「たいく」って言わずに、
「たいいく」っていちいちちゃんと言えよ!

あと、ら抜き言葉をいまだにいちいち指摘してくる人もちょっと苦手。

もうさ、多数派が正解って事にしない?
日本語のルールを。

昔からの伝統が全て正解ってわけではないと思うんだけどなぁ。

ちなみに、「斜に構える」は「しゃ」でも「はす」でもどっちでも正解らしいし、
「重複」も、「ちょうふく」「じゅうふく」どっちでもいいみたいですー。

企画&編集 企画構成屋・水谷駿介
https://mizushunsuke.jimdofree.com/​
================================

●遊びまみれオンライン
遊びチャンピオン出演者もよく参加しているZOOM参加型イベント遊びまみれオンライン、毎月、月末に定期開催中!
お家にいながらTVに出ているかのような感覚で楽しめます!
クイズ・ゲーム・大喜利・・・様々な企画であなたの参加をお待ちしています!

================================

●SHOWROOM生配信「遊んでいいとも!」
ZOOMで無料で出演できる生配信遊んでいいとも!
基本的には、毎週水22:00~生配信!
毎回様々なクイズやゲームを行います!
ぜひ気軽にお越しください!
もちろん、ZOOMで参加せず、SHOWROOMで見るだけでも大歓迎です!
https://www.showroom-live.com/f71c72156256

ZOOM参加:https://us02web.zoom.us/j/82851209696​

================================

●オーダーメイドTV
企画構成・撮影・編集全部コミコミ!
1本5万円(3本まとめ撮りだと9万円)であなたのオリジナル動画を製作するサービス「オーダーメイドTV」!
気になる方はぜひ気軽にご連絡ください!

================================

●遊びチャンピオンとは?
名古屋のイベンター・水谷駿介がちょっと変な新しい遊びを作り、選手権を主宰!
選手権に挑むのは、毎回、SNSで募集し集められた人たち!
年齢も職業も関係なく目指すはチャンピオンの称号!
名古屋を拠点に様々な遊びを発信していきます!

================================

●本日の出演者
大西さん
https://twitter.com/takakiphys​​
おすぎ
https://twitter.com/osugi_1223​
めめたん

流華

すけくん

伊藤

ボンバー

二郎

むっくん

あきちょこ
https://twitter.com/sunflower_of_3​​
たっきょ

きみ
https://www.instagram.com/kimi_akagi/
ぴくねぇ

ヤマコー
https://www.instagram.com/yamako157/
白木
水谷駿介(スタッフ)

●姉妹チャンネル
学びチャンピオン
https://www.youtube.com/channel/UCilDXAlCt6Pcg-i3-d10NHg

J.K36channel

おすぎと神谷のチャンネル(仮)

コメント

タイトルとURLをコピーしました