【テント泊登山】憧れの槍ヶ岳へ①北アルプス表銀座縦走!3泊4日テント泊で歩く。中房温泉~新保高温泉へ抜ける!東鎌尾根-西鎌尾根を越える

テント

3泊4日テント泊表銀座縦走!
今回の動画は1日目の様子です。

【1日目】
 中房温泉~燕山荘~大天荘泊

登山詳細ログYAMAP
https://yamap.com/users/558035

撮影日:2022年8月7日~10日

#登山 #登山テント泊 #槍ヶ岳

【登山エピソード】
今から3年前。目指した表銀座縦走路。
体力不足で東鎌尾根直前、水俣乗越であえなくエスケープ。横尾へ下り終了。
それからチャレンジの機会を伺っていた。

リベンジの時は来た

まずは1日目、中房温泉から大天荘。
まあ距離があるのでゆっくりスタート。順調に合戦小屋。お約束のスイカを食べる。登山中に食べるスイカ最高!

景色のいい尾根を歩き燕山荘到着。今回はロングコースにつき燕岳は巻く。
しばらく休憩し、ふと目についた燕山荘のカツカレーを食べたくなった。

ランチの10:30。30分くらいあるが暫く待つことに。一番乗りで注文。
しっかりしたカツで待った甲斐があった!大満足で今日のテン場、大天荘を目指す。

コースタイムで3時間。これがキツかった。

最初は絶景の稜線で何度も立ち止まり写真撮っていたが次第にアップダウンに体力を奪われた。
最後の分岐から大天荘までの登りは足が動かなかった。

テント設営しまずはビールでお疲れさん🍺
当然、大天井岳も巻き(笑) 疲れたので早めに就寝。

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました