【キャンピングカー車中泊】キャンピングカーで阿蘇草千里を望みながらの車中泊!!IN「阿蘇草千里展望所・駐車場」 【前編】 「夫婦ぶらり車中泊シリーズ」

キャンピングカー

この動画はキャンピングカー「レジストロアウル」での「夫婦ぶらり車中泊シリーズ」として、今回は熊本県阿蘇市の「阿蘇草千里展望所」の駐車場にて「阿蘇草千里」を望みながらの車中泊をした様子になります。 一日目はやや雨模様となり霧も時折立ち込んでおりました。 その中でも、緑豊かな「阿蘇草千里」の草原と「鳥帽子岳」を始め、この時期ならではの素敵な景色が望めました!!
また、途中では「米塚下園地」にも立ち寄りまして! 阿蘇の素敵な草原や「熊本平野」方面が遠望する事が出来ました!
そして、「米塚」を間近に望む所に停めまして!そこからの「米塚」も見る事が出来ました。
キャンピングカー「レジストロアウル」での「車中泊」と「お食事風景」の様子も是非ゆっくりと!ご覧頂けたらと思います。
今回の阿蘇草千里展望所「車中泊」の動画は、【前編】と【後編】の2本立てでご紹介させていただきます。

☆高評価ボタン☆と☆☆チャンネル登録☆☆も宜しくお願い致します。
——————————————————————————————————————-
「目次」(ご都合に合わせてご活用ください)
0:00  タイトル・オープニング
1:00  阿蘇市の「えびすぱーな」で、食材を仕入れました。出発です!
2:19  国道57号を左折して「北登山道」に入ります!
4:22 「米塚下園地」に立ち寄ります♪♪ 園地内を散策します! 素敵な景色です。
8:32 「米塚下園地」を後にします。
9:25 「米塚」に到着しました!
10:23 「米塚」を後にします。 「阿蘇草千里展望所」までの走行。
11:18  「阿蘇草千里展望所」に到着です♪
12:30  「阿蘇草千里展望所」を散策します♪♪
15:40  「草千里駐車場」の方に行きます。 「乗馬」乗り場でお馬さん!!
17:10  「阿蘇草千里展望所」まで戻ってきました! 相棒が待っていました。
18:39  夕食の準備に取り掛かります♪♪ (野菜サラダ・握り寿司)
22:25  夕食です! 頂きます♪ (何に乾杯?)
26:01  バンクベットを引き出します!
26:16  今回の寝床のセッテイングについて。 レジストロアウルの特徴の一つ♪♪
26:55  エンディング (【後編】に続く!)

☆編集ソフト:ウィンドウズ・ムービーメーカー
☆撮影機材:キャノン パワーショットSX720HS
☆音楽:フリーBGM「DOVA-SYNDROME」
    音の園 http://oto-no-sono.com/
——————————————————————————————————————-
☆こちらのチャンネルは道の駅のご紹介をはじめ、キャンピングカー「レジストロアウル」で「道の駅」での「車中泊」や「車中泊旅」の様子そしてオートキャンプ場での「車中泊キャンプ」の様子、旅先での「風景動画」、のご紹介など私の現地生トークのナレーションを交えながら現地の様子を皆様にお届けしたいと思っております♪

☆このチャンネルは皆様方にとって「価値」ある「魅力的」で「楽しんで」頂けるチャンネルにして行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します。
———————————————————————————————————————
☆Googleマップ:Googleローカルガイド:レベル8(1~10)
☆現在は熊本県菊池郡のある町に在住(2017年8月~)
☆キャンプ歴は「カブスカウト」→「ボーイスカウト」→「シニアスカウト」から 始まります。
☆旧環境庁:吉野熊野国立公園 「大台ケ原ボランティアレンジャー」歴
☆「アマチュア無線」やってます!! コールサインはJE6ELVです。(第三級アマチュア無線技士) 主に144Mhz帯でメイン待機してます!!

☆愛車:ミステック社 キャンピングカー「レジストロアウル」2021年モデル Xエディション 4WD

☆過去の愛車:ダイハツ「ミラパルコ」、ダイハツ「ミラターボTR-XXリミテッド」、ダイハツ「シャレード1300 4WD」、アネックス社ハイエーススーパーロングキャンパー特装車「ノッポ」、スバル「レガシィB4」、トヨタ「ウィッシュ1.8S 4WD」、スバルXV車中泊仕様

☆令和4年3月末に、ミステック社のキャンピングカー「レジストロアウル」が納車されました。
——————————————————————————————————————-
<企業様からの商品レビュー・その他の依頼について>
☆ご提供・ご依頼をお待ちしております。
☆しっかりと生トークでご紹介致します。
☆お問い合わせ・連絡は下記のリンクまたはこちらまでメールを下さい: Gmail:cqcqcq.kotirawa.je6elv@gmail.com
——————————————————————————————————————-
この様な私ですが、道の駅や観光地などで見かけましたらお気軽に声を掛けてください(^^)/ (お声がけしていただけたらとても嬉しいです)

#キャンピングカー #車中泊#阿蘇山

コメント

タイトルとURLをコピーしました