【ソロキャンプ】ハンモック泊で何もしない一日が幸せすぎた…

ソロキャンプ

✍️字幕をONにしていただくとテロップが表示されます。
キャンプ動画はただボーっと観たい派なので
どちらでも楽しめるように設定しました。

⛺️…
初めてのハンモック泊!
mont-bellのフィールドハンモック初使用です。
蚊帳は買っていないので、必要ない季節のみ使う予定でいます。
10月頭(晴れ)気温は25〜15℃。
服装は薄手のシャツにウィンドブレーカー的なもの。
ボトムはランニングウェア。
夜は焚き火、寝る時は3シーズン用のシュラフがあるので寒さは平気でした。
朝方用に簡単な上着一枚かトレーナーを持っていけばよかったです。
(最後の最後で荷物から外した…)

今回のバッグはモンベルのメッシュギアコンテナ50L。
総重量12.5kg (うち撮影機材2.5kg)

バイクなので問題なかったですが、自宅へ帰り改めて取捨選択すると8kgまで減らせそうでした。
(冬は衣類が重たい)

軽量化とあそびの折り合いが難しくて悩ましい😇

今回のハンモックでの睡眠は快眠とはいきませんでしたが、他のハンモックを使ったことがないので正直わかりません…!
ですが短時間のお昼寝にはサイコーでした!
タープ泊に遊びでハンモックを足すスタイルがベストなのかもしれません。

毎回チャレンジすることがあると、それをメインで考えるので今回はハンモックが無事はれたことでミッション達成です!

ご視聴ありがとうございました✨

キャンプ関連の動画はこちら⬇︎
⛺️https://www.youtube.com/playlist?list=PLY63C7gJSHM3LKPwc792U52CKNCLiN7Gz

#ソロキャンプ #ハンモック #camping

コメント

タイトルとURLをコピーしました