【2度目のテント泊 登山編】 伝説の巨大魚・タキタロウ!舐めてたよ。大鳥池

テント

デッカいザックを買った以上、活用しなければ! と貧乏人は思う。
東北はテント場が少ない。なんとか頑張れば行けるのではないかと、大鳥池に決めた。

階段がないのは楽。脚を高く上げる仕草、これが辛い。段差がなければ少しの脚上げで良いのだ。となると、歩幅も狭くなる。時間がかかる。
うーん。どっちが良いのかわからなくなってきた。笑 やっぱり階段はイヤ。

誰が決めたか1区間の約15分。そんなのトレラン並み?
だけど、あくまでも自分の計画で行けば良いのだ。
4時間目標→結果5時間20分。1時間の遅れ…。ギネス認定か!?
なぜにそんなに遅いかと言うと、まず歩きが遅い。そして撮影をするからである。首掛けGoProを操作するのに、立ち止まって首から外す。GoPro8は電源ボタンが非常に押しにくい。だからキチンと押されているか、この目で画面を確認する。どの山でも何度もその繰り返し。
アスファルトなら歩きながらでも出来る。しかし、ここは山。立ち止まるしかない。転んだら谷間に転落だもの。

大鳥池は二日間とも風が吹き、凪が立っていた。無風なら、以東岳が池に映る。これってよほど運のいい時だろう。見たかったな。

ここまで来れたのなら、以東岳も行ける!と管理人さん。
そうね。行きたい。だけど来年またひとつ歳を取るの…。

YAMAP活動日記
タキタロウの棲む大鳥池へ テント泊
https://yamap.com/activities/20144211

#テント泊#大鳥池#タキタロウ

インスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました