【ソロキャンプ】ソロティピー1TCで、雨の栗沢河川公園(前編)秋田県大仙市

ソロキャンプ

令和4年11月13日、雨の中のソロキャンプを決行。
秋田県大仙市の栗沢河川公園が舞台です。
今年初のキャンプ地にここを選んだのですが、ゲリラ豪雨に合い、あえなく撤退した場所です。
その時の動画はコチラ ⇒ https://youtu.be/mPewxuO-KN0

嫌な思い出は残すまいと、リベンジして今年のキャンプの締めくくりにしたいと思います。
この日も雨が降る予報でしたが、雨対策万全で挑みます!
今回は、前編です。
次回後編は、酔っ払いが「どーでもいい話」をくっちゃべってるだけの動画になると思います。

雨対策のファスナー部分をクルクルパチンは、コチラの動画を参照ください。

【栗沢河川公園】
秋田県大仙市栗沢 斉内川沿い

大仙市役所中仙支所に確認したところ、テントを張っての宿泊は可能であり、
使用できる期間は特に設けていないということでした。
まだトイレは使えましたが(ペーパーあり)、雪が積もると閉鎖されると思われます。
今回、炊事場を使用しましたが、照明が点きませんでした。
水道の水は、飲用できません。
川の音が気になる方は、耳栓があれば良いと思います。

#ソロキャンプ
#ソロティピー1tc
#栗沢河川公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました