【ソロキャンプ第46弾】やっぱり超簡単!テントコットで鮭尽くし&景観秋キャンプ【かんれきガールのトライ& エラー#93】

ソロキャンプ

今回使用したのは高床式テントコット。
前回テントコット泊した時はすごく寒い日だったので、凍えるような思いをしましたが
今回は秋キャンプなので、一枚の電気毛布だけでぬくぬくコット泊が楽しめました。

設営も撤収も簡単なのはいうまでもありませんが
その良さは何と言っても組み立てた後で
自由に位置を変えられるというのが
テントコットの魅力ではないでしょうか。

今回も景色がより良く見えるスポットにテントの入り口を持ってきて、
ねそべりながら景観を楽しむことができました。

今回出かけたのは「若杉楽園キャンプ場」
ここは駐車場の料金だけで利用できるキャンプ場です。
その眺望は素晴らしく、市街地から海まで見渡せます。

「食べ過ぎではありませんか?」
とよく心配の声をいただく晩御飯。
今回は鮭尽くしです。

鮭の炊き込みご飯、鮭のホイル焼き、鮭の味噌汁。
どれも美味しくて、またまた食べ過ぎた私です。

秋を満喫したテントコット泊キャンプ。
どうぞお楽しみください。

※最後の方にはカフェ計画の進捗報告もあります。よろしければそれもご覧ください!

【今回のギア】
■タープ
https://www.plywood.jp/smartphone/detail.html?id=000000008746

■高床式テントコット
https://www.makuake.com/project/naturaldrop/

■電気毛布
PowerArQ 電気掛敷毛布 Electric Blanket 電気毛布 掛け 敷き
https://powerarq.com/products/pa-eb101855w8

■組み立て式和柄テーブル
https://www.makuake.com/project/dentoutable/

■折り畳み焚火台
https://www.makuake.com/project/smoredesigntakibi/

▼インスタグラム▼
【@kaneki_girl】

#還暦
#女子ソロキャンプ
#ソロキャン女子
#キャンプギア
#ミニマルワークス
#ヘキサタープ
#若杉楽園キャンプ場
#焚き火調理
#炊き込みご飯
#ホイル焼き
#キャンプ飯
#焚き火
#スモア
#スモア和柄焚き火台
#スモア和柄テーブル
#ナチュガール
#孫
#猫

コメント

タイトルとURLをコピーしました