アウトドアなび

ショート FOREsLAKE/RECAMP 御前崎キャンプ場VR

RECAMP 御前崎は、しばらく閉鎖状態だった御前崎キャンプ場が2022年にリニューアルオープンした、御前崎海水浴場の手前の丘陵地をサイト化した広大なキャンプ場です。

キャンプはしなかったものの、ゆるキャン△5巻・第25話(アニメはシーズン2エピソード2)に御前崎灯台が登場していて、リンちゃんが「海だー!」と叫びなくなるのを震えながら堪えるシーンが有名です。

11月の中旬のソロキャンプでしたが、日中は風速6m程度だったので問題ありませんでしたが、夕方過ぎになると、立っていられなくなるほどの強風に変化し、風に煽られたタープのペグが抜けて倒壊するシーンなどが見られました。

防風は翌日の朝まで一晩中続き、翌朝は即座に撤収をしました。
おそらく優雅テント外でモーニングコーヒーを飲むことは不可能だったはずです。

幸い僕はタープは使用せずに、テントにソリッドステークを根本までしっかり刺してあったので、一夜明けてもテントが吹き飛ばされることはありませんでした。
本当は撤収時に抜きにくくなるので、ペグを根本まで刺すことは避けていたのですが、この強風の前にはそんなことは言っていられないという状況でした。
そして、砂地は固めで、30cmのペグ1本で十分固定されるので心配はいりません。
※地面は砂地なのでペグが抜きにくいということはありません

動画内の登場する御前崎海水浴場には、サイトから徒歩ですぐにたどり着ける距離なので、こんな強風の際は砂嵐と化します。これはある意味雨風よりも始末が悪いかも知れません。テントの外にギアをおいてしまうと、砂が入り込んでしまって使い物にならなくなると思い、全てテントの中にしまってから就寝となりました。

あんなにテントがバサバサ音を立てる暴風の中、爆睡できた自分が不思議でありません。

▶ReCamp御前崎キャンプ場/絶景オーシャンビューのオートサイトでサーフ爆釣!?

【VR】
 【VR】御前崎海水浴場 360度映像 4K/RECAMP 御前崎キャンプ場
 https://youtu.be/Z6OndFoyHus

 【VR】御前崎海水浴場 波打ち際360度映像 4K/RECAMP御前崎キャンプ場
 https://youtu.be/35mALMLI-cM

▶VRキャンプ場紹介WEB「FOREsLAKE」
https://www.foreslake.com/

▶FOREsLAKE STORE
https://outdoor.classy-shop.jp/store/

▶Instagram
https://www.instagram.com/foreslake/

▶おすすめVRゴーグル HOMIDO VR
https://www.homido.jp/

▶RECAMP御前崎オフィシャルサイト

#shorts #御前崎 #絶景 #VR #海キャン #サーフ #シーサイド #釣り #砂嵐 #ゆるキャン #オートキャンプ場 #ソロキャン #コミック5巻

モバイルバージョンを終了