ソロキャンプの防犯対策を載せたらコメント欄荒れたので封鎖しました。

ソロキャンプ

#ソロキャンプ #防犯対策 #アンチコメント #キャンプ女子
コメントを封鎖した動画がこちら
↓↓↓

見てくれてる人にコメント全部返したいと思っていたけど、さすがに酷いコメントが多く、キャンプ場でキャンプしたことない人が書いてるのは承知でしたが、コメント欄見た人が嫌な気持ちになりそうなのでその動画だけ封鎖させてもらいました。

過去の私を知ってる方はリアルタイムで見てたと思うけど、2ちゃんねるは個スレたって炎上するし、TwitterもInstagramも炎上するし、Yahooニュースに出たらヤフコメが荒れるし
そんな感じで、自分で特定したり弁護士や警察に相談や依頼して謝罪してもらってSNSアカウントごと消してもらったりもありました。

開示請求って、お金さえ払えば簡単にできるんです。
特にYouTubeなんてGoogleと紐付けされてるから複数アカウントあったとしてもすぐ分かるんです。

何気なく思ったことを書いただけでも、相手が傷ついたり怖い思いをしたり、
そういうことをすると思いもよらない所で返ってくることもあるんです。

表現の自由とか都合のいい言葉は使わないでください。
人を傷つけることは自由ではありません。

他の人にコメントするときも、一度考えてそのコメントは必要か不要か自分の責任でして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました