【デュオキャンプ】憧れのOgawaロッジテントを強風の中で初張り!海辺のキャンプ場おはな【かんれきガールのトライ& エラー#97】

キャンプ

かねてから憧れていたogawaのロッジテントを思い切って購入。
毎年お正月には自分へのお年玉としてちょっと思い切った買い物をすることにしています。

年始は慌ただしくなかなかキャンプに行けなかったのですが、
やっと先日初張りすることができました。

場所は海辺のキャンプ場「おはな」です。
大好きなAサイトが空いている日を待って出かけていきました。
このサイトは眺めが抜群なのです。

しかし、眺めがいいと言うことは遮るものがないということ。
風が強い日には煽られて大変な目にあうこともあります。
そしてこの日がまさにその強風の日。
テントが吹っ飛びそうになり必死で抑えながら張ることになりました。

おまけにポールを左右反対に配置していたために
なかなか入らずに悪戦苦闘。
ようやく設営が終わった時にはあちこち筋肉痛でした。

この日は提供いただいたポータブル電源「DEENO. X 1500」を持っていきました。
大型で重たいのですが、持ち手が太くスライドするように工夫されているので
とても持ちやすく、15キロの重さを感じませんでした。
力の弱い私にはありがたいことです。

このポータブル電源は安心のリン酸鉄リチウム電池。
保証が5年ついていてアフターサービスもバッチリです。
上部にはワイヤレス充電器がついていてスマホの充電に便利。
裏面のLEDライトは夜には足元を照らす照明として使えそうです。
なかなか優れもののポタ電だと感心しました。

この電源に電気カーペット、電気毛布二つを繋いで床につきました。
おかげで寒さは全く感じず快適。

とはいえ、風の音がとても恐ろしくなかなか眠れませんでしたが・・・

今回のキャンプ飯は、ダッジオーブンで作る鶏料理と、
CocoPanで作るカブのとろとろスープ、
スキレットで焼く丸パン。
どれも美味しくいただきました。

カフェもついに看板取り付け!
孫ちゃんとマーブルは触れ合えるのでしょうか?

▼インスタグラムを始めてみました!▼
【@kaneki_girl】
https://www.instagram.com/kanreki_girl/

====================
【今回使用したギア】

■テント:Ogawaオーナーロッジ タイプ52R T/C
https://www.store-campal.co.jp/products/detail.php?product_id=9060

■焚き火台:CHUMSブービーフェイスフォールディングファイヤーピット 焚き火台 L
https://amzn.asia/d/bJBz69h

■ポータブル電源:Deeno1500W
https://amzn.asia/d/hApck8d

====================

#ogawa
#ロッジテント
#キャンプ飯
#焚き火調理
#ダッジオーブン
#スキレットでパン作り
#ポータブル電源
#ポタ電
#DEENO
#カフェ
#孫
#猫
#なちゅガール
#かんれき
#ソロキャン女子

コメント

タイトルとURLをコピーしました