水洗式か袋式か?車中泊やキャンピングカーのトイレ問題はこれで解決!

キャンピングカー

こんにちは。
今回は車中泊車やキャンピングカーのトイレ問題について考え、私が選んだトイレが見つかりました。

私は主に道の駅やオートキャンプ場に車中泊することがほとんどなので、今まで車の中にトイレは必要ないと思っていました。

しかし、トイレが遠かったり、衛生的に問題があったりすることもあるので、やはり車内にトイレは必要かもと考えるようになりました。

しかし、大型のキャンピングカーでもない限りマルチルームは無いし、専用のトイレを設置するのは難しいと考えていました。

と言うことで、辿り着いた答えは、袋式の簡易トイレを普段はゴミ箱として使い、非常時に紙製の猫砂を入れてトイレとして使うことでした。

ご参考になれば幸いです。

#車中泊#トイレ#ポータブルトイレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました