ソロキャンプ ひとりの時間の楽しみ方 その3 – シネマティックな映像と静寂の中の繊細な音を愉しむ – feat. Snow Peak

ソロキャンプ

こんにちは、タロー@Lingua Luminumです。早いもので、前回、「夏のソロキャンプ」の動画を上げたと思ったら今度はもう「冬のソロキャンプ」の動画で、何でも世間ではもう桜が満開になろうかとしているようですが、時の流れの早さをよそに、今回はじっくりと映像と音だけで冬のソロキャンプの良さをお届けしていきたいと思います。

※昨シーズンの冬にマイナス10℃の寒さを骨身で堪能したキャンプの模様はこちら→https://youtu.be/t2TLSHhwHnY

今回は映像と音に特化して字幕などでギアの紹介をしていませんが、基本的にスノーピークの『ミニッツドーム Pro. Air 1』と『アイアングリルテーブル』に『ローチェア』のセットを主軸に、スノーピークギアが多めのセッティングになっています。ギアメーカーにも色々あって、実用性、軽量性、経済性などそれぞれ一長一短というか特色が豊かですが、とりあえずキャンプの時間を贅沢にじっくりと楽しみたい、という時にはやはりスノーピーク、という感はあります。

この時のキャンプは雪はなかったものの気温はマイナス7℃まで下がり、夜明けには外に出したテーブルの上にびっしり霜が降りている状態でしたが、やはり冬のキャンプには、冬という季節でしか味わえない静かな趣がありますね。世間は春たけなわという感じですが、もう少し冷たい空気の中の一夜を堪能したいところです。

なお今回の動画に映っている主なギアを以下にリストとして記載しておきます。気になるものなどありましたら、ぜひお気軽にコメント等でご質問ください。

テント: ミニッツドーム Pro. Air 1 / Snow Peak
テーブル: アイアングリルテーブル(IGT)スリムト / Snow Peak
椅子: ローチェア ショート / Snow Peak
焚き火台: 焚火台 S / Snow Peak
ランタンポール: パイルドライバー / Snow Peak
ミニダッチオーブン: コロダッチポット / Snow Peak
卓上ガスストーブ: ギガパワーマイクロマックスウルトラライト / Snow Peak
コーヒーメーカー: Aeropress GO

#ソロキャンプ #焚き火 #スノーピーク

#冬キャンプ #SnowPeak #MinuteDomeProAir1 #4K #AeroPressGo

コメント

タイトルとURLをコピーしました