【シンプルかつ最強】BBQにしょうゆひとつ持っていったら最高だった

バーベキュー

提供:キッコーマン食品株式会社

野菜が主役のバーベキュー!? 今回はバーベキューをこよなく愛するBBQ芸人 たけだバーベキューさんに、 バーベキューでつまずきがちな火起こしからしょうゆで楽しむ肉料理・野菜焼きの方法まで バーベキューの極意を教えていただきました。 バーベキューを簡単により一層楽しむコツが盛り沢山です。 ぜひ次回バーベキューをする前にご覧ください。

【コツ・ポイント】
・食材はそれぞれ別のビニール袋に入れて封を閉じ、汁漏れや生肉が他の食材に触れないようにしてください。
・食材は、クーラーボックスに入れて保冷剤でしっかり冷やしてください。
 また、クーラーボックスは直射日光を避け、日陰や涼しい場所に置いてください。
・肉を漬け込む際は、必ずビニール袋に入れて封を閉じ、保冷剤を当てながらクーラーボックスに置いてください。
 また、中までしっかりと火を通してください。
・加熱する際は、食材が焦げすぎないようにしてください。
・生肉を扱うトングは、野菜を扱うときや取り分けるときのトングと使い分けてください。
・アルミホイルは直火に触れると溶けてしまう可能性があるため、火が当たらないように火加減にご注意ください。
・焼き網にキッチンペーパーを使ってオリーブオイルを塗る際は、油が垂れて引火しないようにお気をつけください。

■たけだバーベキューさんのYouTubeチャンネル
@TV-li7zp

撮影協力:PICA富士西湖

#しぼりたて生しょうゆ #たけだバーベキュー #バーベキュー #BBQ #キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました